2011年02月28日

2011年02月23日

ヤバっ! 撮りすぎた!!

P1010286.jpg
今日は、『第一回神保町演劇フェスティバル』 の YANKEE STADIUM 20XX さんの 『喫茶「ゴッドキープタウン」 〜3人の作者が描くおかしな3つの物語〜』 の公演を撮影してきたのですが…

約2時間の公演時間で約2,000カットもシャッターを押してしまい…  ちょっと、いま、膨大なデータの整理&セレクトで大変なことになってます。

昨日も記事にしましたが、ついに 『第一回神保町演劇フェスティバル』 の最終週ということで、気合いが入りすぎた? のと、舞台のテンポがよくおもしろかったのと…  ついつい、シャッターを押し過ぎちゃったかも?!

まあ、約2,000カットといっても、全部が全部OKカットという訳ではないので、これから全部見てセレクトして、RAW現像で調整する訳なのですが…

5D MarkU の RAW + JPEG (M) の同時記録で約60GB…

あぁ…  60GBか…

恐るべし、RAWデータの破壊力!  ひぇ〜!! 

ただでさえ、いつもいっぱい撮っちゃうのに、5D MarkUの破壊力のあるデータサイズで、いっぱい撮っちゃうんだから、そりゃあ保存用のハードディスクだってすぐにいっぱいになっちゃう訳だよな…  と。

でも、押すなって言われたって、シャッターを押しちゃう性分なんだから、しょうがないっか…
撮れていないよりは、撮れている方がいい訳だし。  と。

写真は、行く途中に撮った東京タワーで。

なんかわからないけど、てっぺん目指してみるか?!  と??   なんのこっちゃ?!?
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【舞台撮影】

2011年02月22日

『第一回神保町演劇フェスティバル』 第4週目(最終週)に突入!!

P1000290.jpg
今日から 『第一回神保町演劇フェスティバル』 第4週目(最終週)、YANKEE STADIUM 20XX さんの 『喫茶「ゴッドキープタウン」 〜3人の作者が描くおかしな3つの物語〜』 の公演が始まりました!

ついに最終週です。

先週公演した、高橋いさをさんプロデュースによる 『あなたと見た映画の夜』 のレポート記事もアップされていますよ!

高橋いさをさんプロデュースによる 『あなたと見た映画の夜』 のレポート記事は 【こちら】 から、ご覧いただけます。


第1週目に公演した神田時来組さんの 『神保町のよくある風景[カタチ] 〜神保町 御茶ノ水にまつわる三つのサスペンス〜』 のレポート記事は 【こちら】 から、ご覧いただけます。

第2週目に公演したオフィスワンダーランドさんの 『すずらん通り 里中商店』 のレポート記事は 【こちら】 から、ご覧いただけます。

レポート記事の写真は、僕が撮影した写真です!

『第一回神保町演劇フェスティバル』 の詳しい情報は 【こちら】 から。

どうぞ、ご覧下さいね!
よろしくお願いします!!

写真は今日、GH2で撮影した神保町のスナップで。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 【舞台撮影】

2011年02月16日

『第一回神保町演劇フェスティバル』  第3週目に突入!!

P1000199.jpg
日付が変わってしまいましたので…
昨日は 『第一回神保町演劇フェスティバル』 の第3週、高橋いさをさんプロデュースによる 『あなたと見た映画の夜』 の公演初日でした。

先週公演した、オフィスワンダーランドさんの 『すずらん通り 里中商店』 のレポート記事もアップされていますよ!

レポート記事の写真は、僕が撮影した写真です!

オフィスワンダーランドさんの 『すずらん通り 里中商店』 のレポート記事は 【こちら】 から、ご覧いただけます。

第1週目に公演した神田時来組さんの 『神保町のよくある風景[カタチ] 〜神保町 御茶ノ水にまつわる三つのサスペンス〜』 のレポート記事は 【こちら】 から、ご覧いただけます。

『第一回神保町演劇フェスティバル』 の詳しい情報は 【こちら】 から。

どうぞ、ご覧下さい!
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【舞台撮影】

2011年02月09日

『第一回神保町演劇フェスティバル』  第2週目に突入!!

IMG_3054.jpg
昨日は 『第一回神保町演劇フェスティバル』 の第2週、オフィスワンダーランドさんの 『すずらん通り 里中商店』 の公演初日でした。

昨日、 『第一回神保町演劇フェスティバル』 のWEBサイトの各団体レポート記事用に撮影してきました。

先週公演した、神田時来組さんの 『神保町のよくある風景[カタチ] 〜神保町 御茶ノ水にまつわる三つのサスペンス〜』 のレポートは 【こちら】 から ご覧いただけます。

もちろん、写真は僕が撮影していますよ!

『第一回神保町演劇フェスティバル』 の詳しい情報は 【こちら】 から。

どうぞ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【舞台撮影】

2011年02月02日

『第一回神保町演劇フェスティバル』 開催中!

IMG_9087.jpg昨日から東京・神田・神保町にあるart spot LADO (アート スポット ラド) において、 『第一回神保町演劇フェスティバル』 が開催中です!

90年代の演劇界を席巻し、今もなお最前線で活躍する演劇人4人が「神保町」をテーマにした作品を闘諍堅固! と銘打って2月1日〜2月27日まで4週間に渡り、1週間ずつ4劇団が公演をするイベントです。(毎週月曜日は休園)

この 『第一回神保町演劇フェスティバル』 は審査委員により、最優秀作品賞、主演男優賞・主演女優賞・助演男優賞・助演女優賞・特別賞の各賞を選出し、ホームページ上で発表することになっているそうです。

公演の日程は、
2月1日 (火) 〜2 月6日 (日) 神田時来組  『神保町のよくある風景[カタチ] 〜神保町 御茶ノ水にまつわる三つのサスペンス〜』
2月8日 (火) 〜 2月13日 (日) オフィスワンダーランド  『すずらん通り 里中商店』
2月15日 (火) 〜 2月20日 (日) 高橋いさをプロデュース  『あなたと見た映画の夜』
2月22日 (火) 〜 2月27日 (日) YANKEE STADIUM 20XX  『喫茶 「ゴッドキープタウン」 』
です。

審査委員は、 棚次 隆
元日本テレビ放送網チーフプロデューサー
『進め!電波少年』や『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』『ウリナリ!!』などのチーフプロデューサーとして活躍。現在は古館プロジェクトの常務取締役プロデューサー。ディレクターとしてマイケル・ジャクソンやローリング・ストーンズの日本ツアーを映像に収める。

石川 恵子 おさんぽ神保町編集長
加地 信之 神保町花月支配人
河崎 実   映画監督
小櫻 京子 (社)日本喜劇人協会副会長
中村 政人 3331 Arts Chiyoda 統括ディレクター
(以上、敬称略)

今回、いつもお世話になっている神田時来組さんのお声がけで、各団体の舞台撮影をすることになりました。

今日は、神田時来組さんの公演
『神保町のよくある風景[カタチ] 〜神保町 御茶ノ水にまつわる三つのサスペンス〜』
作・演出/泉堅太郎    
CAST/泉堅太郎、根岸雅英、久保利剣助、足立ゆみか、雨坪春菜、清水美里、江坂めぐみ、一三 (いちぞ〜)、池田彰吾、根本貫一 (以上、敬称略)
の撮影をしてきました!!

会場やチケット、スケジュールなど詳しい情報は 【こちら】 をご参照下さい。

写真は、おととい撮影した神田時来組さんの稽古中に撮影した写真で。
真ん中が泉堅太郎さん、左が根岸雅英さん、右が清水美里さん (顔が手で隠れてしまっていますが… PiTaPa (ピタパ) のイメージガールです。)

ちなみにPiTaPa (ピタパ) とは、関西の方なら馴染み深いものらしいのですが、関西方面の多機能IC決済サービスのカードで、いわゆるひとつの関東地方でいうところのSuica (スイカ) や PASMO (パスモ) みたいなカードらしいです。 (スミマセン。関東在住なので、よくわかっておりませんが… 多分…)

と、いうわけで、ちょっと話がそれてしまいましたが…
ぜひ、足を運んでご覧下さいね!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【舞台撮影】

2010年02月26日

神田時来組 3月公演!

いつもお世話になっている劇団・神田時来組さんが3月に公演をおこないます!

題して…   2人いっぺんに退団記念 「私、弁護士になるから辞めるんです公演」 & 同時上演 「お母さんに怒られたからそろそろ辞めます公演」  です。

79.jpg公演日程は、3月5日 〜 14日までです。

 ← ちなみに、この宣伝美術 (チラシ) 用の写真は、僕が撮影をしました!

公演の詳細やチケットなどは、こちらのページから!!

よろしくお願いします!!!


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【舞台撮影】

2009年09月26日

日本喜劇人まつり

200910@kigekijin@maturi.jpg10月1・2日、東京・浅草公会堂にて、日本喜劇人協会(橋達也会長)主催の日本喜劇人まつり・爆笑喜劇 「雲の下団五郎一座−みちのく旅−」 の公演があります。

■時間:
1日(木)開場17:30 開演18:00
2日(金)開場12:30 開演13:00
2日(金)開場17:30 開演18:00

■場所:
浅草公会堂
(台東区浅草1-38-6 03-3844-7491)


■チケット:一階席5,000円 / 二階席3,500円

■取り扱い:
チケットぴあ
ローソンチケット
社団法人日本喜劇人協会 TEL03-5827-0628 
後援:TOKYOダウンタウンアートサポート(T・DAS)

※日本芸術文化振興基金助成事業

この宣伝美術(チラシやポスター)の中央に使用されている集合写真を撮影しました〜
舞台本公演の記録撮影もすることになりましたー!!
いまからとても楽しみです。

皆さんも、ぜひ! 会場に足をお運び下さい!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
にほんブログ村
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【舞台撮影】