2013年06月12日

おまっとさんでした〜♪ 神田時来組1年半ぶりの喜劇復活!! ネオ智覚時代劇 『龍馬が翔ぶ』 顔寄せ!

ryoumagatobu.jpg

3A8A0606.jpg

昨日、神田時来組の7月舞台公演 『龍馬が翔ぶ』 の顔寄せ (顔合わせ) がありました〜

4月に ハードボイルド時代劇 『幕末ノ丘』 舞台公演がありましたが、今回の7月公演 『龍馬が翔ぶ』 は神田時来組が得意とするところの喜劇!

神田時来組としては1年半ぶりになる喜劇が復活しますよ!!

おまっとさんでした〜 (笑)

3A8A0431.jpg

先日、チラシ (フライヤー) やポスターなど宣伝用に使用する写真を撮影しましたが、いい感じの仕上がりです! (笑)

今回のチラシ (フライヤー) やポスターでは、キャスト全員が表面にも、そして裏面にも載っていますが、全部僕が撮影した写真で構成していただいているんですよ! (笑)

うれしいですね〜

3A8A0592.jpg

『龍馬が翔ぶ』 公演概要〜

迷走を続けていた幕末を明治維新へと導いた男、坂本龍馬彼の姿は迷走を続ける現代日本においても国民が待ち望む英雄として今なお語り継がれる・・・

・・・ちょっと待てぇ!!・・・

坂本龍馬は本当に英雄か!?本当に刀の達人か!?本当に薩長連合を結びつけたのか!?

全部作り出された偶像じゃないのか!?

そう、国民的大ベストセラー作家、司馬章太郎の「龍馬が翔ぶ」によって・・・

物語は現代の坂本龍馬と呼ばれ、国民から絶大な支持を得る坂友総理。

その第一秘書であり幕末の志士の子孫である中野慎二は、自らの村長選挙に勝利するため、司馬章太郎に小説の執筆を依頼する。

その小説の主人公は、なんと、坂本龍馬と共に暗殺されたあの人物だった!

現代と江戸時代が交錯する、歴史とは何かを問いかける驚愕の時来組流エンターテインメント爆笑時代劇!!

神田時来組公演 『龍馬が翔ぶ』 は
2013年7月24日(水)〜28日(日)
於:中目黒キンケロシアター

【CAST】
根岸雅英、泉堅太郎、えまおゆう、清水よし子、浜田翔子、一谷伸江、久保利剣助、石山雄大、西原信行、串間保、小松政夫 (映像特別出演)、足立ゆみか、岩崎雄大、江坂めぐみ、幸脇彩、松崎恵麻、沢口友里、鶴田まこ、岡田未緒、香央里、島丈明、炭谷征之、加藤大造、渡辺龍太郎、すいみ〜

【STAFF】
演出/泉堅太郎、脚本/泉堅太郎・湯浅桂樹、舞台美術/上田彩絢、照明/仲光和樹(E-FLAT)、音響/中村成志(Sound Gimmick)、選曲・効果/下宮悠、装置/(株)TAC、小道具/高津装飾株式会社、衣装(プラン)/藤井志穂、結髪/(株)山田かつら、舞台監督/稲毛健一郎、振付/MIKO、振付助手/小堀理恵子、擬斗/久保利剣助、宣伝美術/宮添浩司、宣伝写真/西村春彦、HP/6Lab、撮影/稲葉聡志、演出助手/加藤善丈・江坂めぐみ、台本印刷/(株)三交社、制作/岩佐圭二

【協力】アークエムプロモーション、(株)アヴィラ、Asterism、熱ら、(有)石井光三オフィス、(株)エム・シーエックス、(有)えりオフィス、(株)オーケープロダクション、オールアクトカンパニー、(有)亀の子新社、(有)クレアトゥール、COTA-rs、(株)ジャスティス、(株)町田英子事務所、(株)MACH (あいうえお順)

【企画・制作】(有)神田時来組

です!

詳しい情報は 【こちら】 から!

そして、チケットのお買い求めについては 【こちら】 から!!

3A8A0661.jpg

今回の舞台は 『龍馬が翔ぶ』 というタイトルですが… 坂本龍馬が主役ではなく、なんと! 中岡慎太郎が主役?!

昨日の顔寄せ (顔合わせ) では、台本の読み合わせもあったのですが、もうその時点で面白くて面白くて、終始笑ってしまいました〜

もう、今から本番が楽しみです!!

これから、公演まで毎日稽古が続きますが、今回も舞台の記録撮影をすることになっておりますので、また稽古場に何回か足を運ぼうと思っております! (笑)

今後も、稽古状況など含め、いろいろな情報を出していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

あ、 ↑ 上の写真に写っている女優さんは今回の舞台に出演する、お仙役のハマショーこと浜田翔子ちゃんと、遊女役の一個師団? 江坂めぐみちゃん、幸脇彩ちゃん、松崎恵麻ちゃん、沢口友里ちゃん、鶴田まこちゃん、香央里ちゃんです!

皆さまのお越しをお待ちしておりますよ!!

よろしくお願いします!!

がんばりましょーこ (笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『龍馬が翔ぶ』】

2013年05月22日

とりあえず今週の一山を無事に乗り越えた? のかな?! っと。

IMG_9379.jpg

今週は久々に忙しいスケジュールになり、うれしい悲鳴を上げております!

今日は月曜日に撮影した、いつもお世話になっている劇団・神田時来組さんの7月公演の舞台宣伝用の撮影の続きでした〜

今回の撮影は、過去の神田時来組さんの舞台宣伝用撮影をした中では最多人数の撮影となり、2日で約20人を撮影。

おととい月曜日は男性俳優陣がメインの撮影でしたが、今日は女優さんメインの撮影だったので、とにかくバンバンとヒートアップして熱くなりシャッターを切っていたら… ストロボもかなりヒートアップしてしまい熱くなってしまい危うくブッ飛ぶ寸前?! まで?? (笑) ←笑いごっちゃないのですが。

周囲の関係者全員に、いろいろと助けていただきながら、何とか無事に撮影を終了することができました〜

ありがとうございました〜!!

あとはデザイナー氏に、フライヤーやポスターなどのデザインの仕上げを託すのみ。
いまから出来上がりが、もう〜 楽しみです! (笑)

舞台についての本日解禁になった情報では、7月24日〜28日 中目黒キンケロシアターにて神田時来組 『龍馬が翔ぶ』 という公演になります。

詳しい情報は、また後日あらためてお知らせしようと思います。

ま、とりあえず今日で個人的には今週の一山を抜けることができました。
明日、明後日は、基本パソコンの前で、たまっているパソコン処理かな??

で、土日は泊まり出張でロケ撮影と今週の二山目へと突入する予定です。

今週は頑張って駆け抜けるゼ〜 がんばっていこ〜! おー!!

と。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 【神田時来組 『龍馬が翔ぶ』】