2012年02月11日

『次郎長 なが〜い目で見てください』 東京公演、本日11日ついに千秋楽を迎えます!!

IMG_9747.jpg

IMG_3872.jpg
日付が変わってしまったので、昨日10日 『次郎長 なが〜い目で見てください』 の舞台撮影に再度行ってきました〜!

やっぱり、何度見てもおもしろいです!!

なにせ、小松政夫さんの数々の往年のギャグが、もう随所に?!

もちろん、その他のところでもたくさんの笑いの数々

あぁ… もう、いつものことながら、見どころがたくさんあり過ぎて、いっぱい撮影しちゃったのでデータが大変なことに…

まあ、公演3回も撮っちゃったからな… しょうがないか〜

jirotyou.jpg

さあ、いよいよ今日11日は東京公演の千秋楽。

そして14日・15日の博多公演、17〜19日までの岡山公演と続きます。

ぜひ、皆さんにご覧いただきたい!!

日程のご確認やチケットのご購入は 【こちら】 から!

東京で観そびれた方は、博多、岡山へぜひ!!
もちろん、東京公演を観た方も、ぜひ!!

よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





2012年02月08日

『次郎長 なが〜い目で見てください』 東京公演は11日まで! 六本木・俳優座劇場で!!

IMG_9535.jpg

IMG_9462.jpg
昨日、爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 の公演初日でした〜

さあ、いよいよ、東京 − 福岡 − 岡山と続く公演が幕開けしたわけですが、その初日はもうハプニングの連続でした〜

その中でも一番のハプニングは、出演日がシークレットになっているケーシー高峰さんが、初日からいきなりの登場?! 会場がドッと沸きました〜!!

日本喜劇人協会10代目会長の小松政夫さんとケーシー高峰さんの舞台でのカラミを撮影することができて、僕としてはもう最高でした!!

あ、僕は、舞台の記録撮影をご依頼いただいているので公演の撮影してますが、ご来場のお客様が撮影することはできませんよ。一応念のため。

jirotyou.jpg

東京公演は、六本木・俳優座劇場で2月11日まで。
舞台の詳細は 【こちら】 から!

まだ若干お席が残っている日程もありますので、お近くにいらした際はぜひ当日飛び込みでもご覧になって見てくださいね!!

もちろん、ご予約いただいた方が安心だと思います。
日程のご確認やチケットのご購入は 【こちら】 から!

ちなみに僕は金曜日に再度撮影に行く予定になっています。

いや〜 舞台って、そして喜劇って、ホントにいいですね〜! それではまた。 
さいなら、さいなら、さいなら… (淀川長治さん調に)

ってことで、よろしくお願いしま〜す!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





2012年02月07日

今日から公演!! 『次郎長 なが〜い目で見てください』

IMG_8521.jpg

IMG_8501.jpg

IMG_9228.jpg
昨日は、爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 の六本木の俳優座に小屋入りでした!

さあ、いよいよ、今日から公演が始まります!!

これから、今夜の初日公演を撮影しに行ってきま〜す。

舞台の詳細は 【こちら】 から!

日程のご確認やチケットのご購入は 【こちら】 から!

ぜひご覧下さいね〜 よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





2012年02月05日

爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 稽古場での稽古最終日! 明日は小屋入り!!

IMG_6564.jpg

IMG_6579.jpg

IMG_6977.jpg

IMG_7095.jpg

IMG_8167.jpg

IMG_7886.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_7941.jpg

IMG_8376.jpg
お疲れさまです!

明後日2月7日〜11日まで、六本木の俳優座で行われる舞台公演、爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 の稽古場での稽古が、本日最終日となりました〜

いよいよ明日は小屋入り!

仕上がりは順調です!!

今日も稽古に行って立会ってきました〜

今回、ギロッポン (ちょっと言葉が古い?) の俳優座での舞台公演撮影は始めてになるので、明日の小屋入りも見学がてら行ってこようと思っています。

明後日からの公演が楽しみ、楽しみ!!

いや〜 ホント楽しくて笑える舞台ですよ!!

日頃のストレス発散に、ぜひ大笑いしてご覧いただきたい舞台です!!!

jirotyou.jpg

舞台の詳細は 【こちら】 から!

日程のご確認やチケットのご購入は 【こちら】 から!

ああ〜 僕も博多、岡山と一緒についていきたいな〜 な〜んて、つぶやいてみたりして…

まあ、そっれはさておき、皆さまどうぞよろしくお願いしま〜す!!

あ、写真は昨日に引き続き稽古場の風景です。

IMG_7614.jpg

IMG_7619.jpg

撮影してると、熊切あさ美ちゃんが撮ってと言わんばかりに、じーっと僕を見ていたのでカメラを向けると、かわいい笑顔 + Vサイン。その後、熊切あさ美ちゃんが小松政夫さんの脇に移動し、入山学さんを交えてのスリーショットの記念写真で!!
※上2点の写真は、ご本人の許可をいただいて掲載させていただいております。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





舞台公演まで、あと3日! 爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 稽古、仕上がり順調!!

IMG_6205.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5419.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5543.jpg
今日 (日付が変わってしまったので昨日4日のことになりますが)、来週7日からの公演が迫っている、日本喜劇人協会主催の爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 舞台公演の稽古場におじゃましてきました〜!

今回僕が撮影した写真をチラシやポスターなどの宣伝美術や劇中の×× (チョメチョメ) で写真を使っていただいております!!

で、公演本番も舞台記録の撮影するということで、今日は全体の流れを見るべく稽古場に見学に行って来ました〜

仕上がりは順調です!

笑いあり! 殺陣あり!! ダンスあり!!! 

すんごく、おもしろいッス!

も〜!!  ぜひ、皆さんにご覧いただきたい!!!

jirotyou.jpg

【公演日時】
<東京> 2月7日〜11日 俳優座
<福岡> 2月14日〜15日 パピヨン24ガスホール
<岡山> 2月17日〜19日 後楽座

日程のご確認やチケットのご購入は 【こちら】 から!

【主催】 社団法人日本喜劇人協会
【企画・制作】 (有)神田時来組 
【監修】 桂邦彦

【出演】 (チラシうら面、上段左から順) : 小松政夫 / 泉堅太郎 / 黒田アーサー / 清水よし子 / 熊切あさ美 / 一谷伸江 / 里見要次郎 / ケーシー高峰(友情出演・出演日シークレット) / 根岸雅英 / 入山学 / イナゲマン / 久保利剣助 / 岩崎雄大 / 岩美宏典 / 伊達玄四郎 / 五十嵐壮 / 佐藤貴洋 /後藤龍馬 / 工藤翔馬 / 足立ゆみか / 湯川舞 / 魚建 / 麻矢 / すいみ〜 / 岡田未緒 / 鈴木康利 / 小林和樹 / 加藤裕月 / 國津ココ / 清水美里 / 江坂めぐみ / 井上美希 /幸脇彩 / 丸山加代子 / 原さち穂 (ベニバラ兎団) / 山本理加 / 里見直樹 (岡山のみ出演) / 里見龍星 (岡山のみ出演) / 里見祐貴 (岡山のみ出演) / 里見しゅん (岡山のみ出演) / 岩尾吉達 (9日のみ出演)
以上、写真入りのキャスト紹介は 【こちら】 から!

【スタッフ】 演出 : 泉堅太郎 / 脚本 : 泉堅太郎 ・ 湯浅桂樹 / 舞台美術 : 上田彩絢 / 照明 : 関健一 ((有)S.P.C) / 音響 : 田島誠司 (Sound Gimmick) / 装置 : (株)TAC / 小道具 : 高津装飾株式会社 / 衣装 : 足立ゆみか ・ 江坂めぐみ ・ 藤井志穂 / 結髪 : (株)山田かつら / 舞台監督 : 押火竜介 / 振付 : MIKO / 擬斗 : 石田武 ・ 久保利剣助 / アクトサポート : 清水東 / 宣伝美術 : 宮添浩司 / 宣伝写真 : 西村春彦 / HP : 6Lab / CG : 稲葉聡志 / 演出助手 : 河内哲二郎 ・ 岡田未緒 / 効果 : 下宮悠 / 制作 : 岩佐圭二

【協力】 (株)アイエス・フィールド / アンダーゼットグループ(株) / (有)石井光三オフィス / (株)ウエ・コーポレーション / (株)エムイージー / (有)えりオフィス / (株)ギュラ / (株)グリーン・メディア / (有)立花演劇研究所 / (有)ドン・タック / ピーチャム・カンパニー / (株)ファンタイム / (株)フロム・ファーストプロダクション / ベニバラ兎団 / (株)ネットワークジャパン / (株)ゆーりんプロ / (株)ランベス (あいうえお順)

【後援】 TBSラジオロゴ / NHK福岡放送局 / NHK北九州放送局 / NHK岡山放送局 / RSK山陽放送 / 山陽新聞社 / FBS福岡放送 / TVQ九州放送 / TNCテレビ西日本 / 福岡市 / 福岡市教育委員会 / 福岡県(福岡県開催地) / 岡山県 / 岡山市(岡山県開催地)

です!

よろしくお願いいたします!!

明日も稽古場に行ってきま〜す!!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





2011年12月12日

『次郎長 なが〜い目で見てください』 舞台公演のご案内!

jirotyou.jpg

日本喜劇人協会主催の爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 舞台公演の宣伝美術 (チラシやポスター) が、できあがりましたよ〜!!

宣伝美術には、僕が撮影した写真が使われております!

いや〜 宣伝美術や舞台の台本などに自分の名前が入っているって、うれしいものですね〜
以下、舞台公演の概要です。

【主催】 社団法人日本喜劇人協会
【企画・制作】 (有)神田時来組 
【監修】 桂邦彦

【出演】 (チラシうら面、上段左から順) : 小松政夫 / 泉堅太郎 / 黒田アーサー / 清水よし子 / 熊切あさ美 / 一谷伸江 / 里見要次郎 / ケーシー高峰(友情出演・出演日シークレット) / 根岸雅英 / 入山学 / イナゲマン / 久保利剣助 / 岩崎雄大 / 岩美宏典 / 伊達玄四郎 / 五十嵐壮 / 佐藤貴洋 /後藤龍馬 / 工藤翔馬 / 足立ゆみか / 湯川舞 / 魚建 / 麻矢 / すいみ〜 / 岡田未緒 / 鈴木康利 / 小林和樹 / 加藤裕月 / 國津ココ / 清水美里 / 江坂めぐみ / 井上美希 /幸脇彩 / 丸山加代子 / 原さち穂 (ベニバラ兎団) / 山本理加 / 里見直樹 (岡山のみ出演) / 里見龍星 (岡山のみ出演) / 里見祐貴 (岡山のみ出演) / 里見しゅん (岡山のみ出演) / 岩尾吉達 (9日のみ出演)
以上、写真入りのキャスト紹介は 【こちら】 から!

【スタッフ】 演出 : 泉堅太郎 / 脚本 : 泉堅太郎 ・ 湯浅桂樹 / 舞台美術 : 上田彩絢 / 照明 : 関健一 ((有)S.P.C) / 音響 : 田島誠司 (Sound Gimmick) / 装置 : (株)TAC / 小道具 : 高津装飾株式会社 / 衣装 : 足立ゆみか ・ 江坂めぐみ ・ 藤井志穂 / 結髪 : (株)山田かつら / 舞台監督 : 押火竜介 / 振付 : MIKO / 擬斗 : 石田武 ・ 久保利剣助 / アクトサポート : 清水東 / 宣伝美術 : 宮添浩司 / 宣伝写真 : 西村春彦 / HP : 6Lab / CG : 稲葉聡志 / 演出助手 : 河内哲二郎 ・ 岡田未緒 / 効果 : 下宮悠 / 制作 : 岩佐圭二

【協力】 (株)アイエス・フィールド / アンダーゼットグループ(株) / (有)石井光三オフィス / (株)ウエ・コーポレーション / (株)エムイージー / (有)えりオフィス / (株)ギュラ / (株)グリーン・メディア / (有)立花演劇研究所 / (有)ドン・タック / ピーチャム・カンパニー / (株)ファンタイム / (株)フロム・ファーストプロダクション / ベニバラ兎団 / (株)ネットワークジャパン / (株)ゆーりんプロ / (株)ランベス (あいうえお順)

【公演日時】 <東京> 2月7日〜11日 俳優座 / <福岡> 2月14日〜15日 パピヨン24ガスホール / <岡山> 2月17日〜19日 後楽座

より詳しい情報は、『次郎長 なが〜い目で見てください』 のサイト 【こちら】 から!

日程のご確認やチケットのご購入は 【こちら】 から!

【後援】 TBSラジオロゴ / NHK福岡放送局 / NHK北九州放送局 / NHK岡山放送局 / RSK山陽放送 / 山陽新聞社 / FBS福岡放送 / TVQ九州放送 / TNCテレビ西日本 / 福岡市 / 福岡市教育委員会 / 福岡県(福岡県開催地) / 岡山県 / 岡山市(岡山県開催地)

笑いあり! 殺陣あり! ダンスあり! の爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 の舞台を、ぜひご覧下さい!!

どうぞ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村




2011年12月03日

日本喜劇人協会主催の爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 顔合わせ会

IMG_3716-500px.jpg

日付が変わってしまったので昨日のことになりますが、日本喜劇人協会主催の爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 公演の顔合わせ会に行ってきました〜

僕は、この 『次郎長 なが〜い目で見てください』 公演用の宣伝写真で、先日ポスターやチラシ用の撮影をしました。 (2011年11月16日 日本喜劇人協会主催の爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 公演の宣伝美術用の撮影をしました!! の記事をご参照下さい )

今日は、ほとんどのスタッフ、総勢約40名が集まり、自己紹介と台本の読み合わせを行いました。

まあ公演の詳しいことは、また今度ということで、今日はこれにて!

…と行きたいところですが、ちなみに今回の公演は、コメディアン、タレント、俳優と幅広く芸能界で活躍をしていらっしゃる小松政夫さんが社団法人 日本喜劇人協会の第10代会長の就任を記念して行われる公演で、2012年2月7日 (火) 〜11日 (土) の東京 : 俳優座劇場を皮切りに、2012年2月14日 (火) 〜 15日 (水) 博多 : ガスホール、2012年2月17日 (金) 〜 19日 (日) 岡山 : 後楽座と各会場を回わることになっているそうです。

もう、先日撮影した写真でチラシとポスターはできていましたが、その画像と詳しい情報については、また今度お知らせしますね!!

まずは取り急ぎ!  (写真は、許可をいただいて掲載しております。)

ヨロシク!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村



2011年11月16日

日本喜劇人協会主催の爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 公演の宣伝美術用の撮影をしました!!

IMG_3712-500px.jpg
昨日と今日、2日間にわたって、いつもお世話になってい劇団・神田時来組 (有限会社 神田時来組) さんが企画・制作する来年2月の舞台公演、日本喜劇人協会主催 爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 の宣伝美術 (ポスターやチラシ) 用の写真を撮影してきました。

今回の公演は、コメディアン、タレント、俳優と幅広く芸能界で活躍をしていらっしゃる小松政夫さんが社団法人 日本喜劇人協会の第10代会長の就任を記念して行われる公演で、2012年2月7日 (火) 〜11日 (土) の東京 : 俳優座劇場を皮切りに、2012年2月14日 (火) 〜 15日 (水) 博多 : ガスホール、2012年2月17日 (金) 〜 19日 (日) 岡山 : 後楽座と各会場を回わることになっているそうです。

主催の社団法人 日本喜劇人協会は、昭和29年東京の地に、そして、続いて昭和32年に関西の地に、“笑い” を提供する喜劇人やコメディアン等が集い、『喜劇人協会』 を発足させ、その歴史は既に、50年有余年を迎え、大衆文化の世界の中に喜劇人の相互の親睦・公益の享受・社会貢献等を図りながら活動を展開してきました。

歴代会長には、初代会長 榎本健一さん、2代会長 柳家金語楼さん、3代会長 森繁久彌さん、4代会長 曽我廼家明蝶さん、5代会長 三木のり平さん、6代会長 森光子さん、7代会長 由利徹さん、8代会長 大村崑さん、9代会長 橋達也さんと名だたる方々で、そして今回10代会長として小松政夫さんが就任されたそうです!

その企画・制作をする劇団・神田時来組 (有限会社 神田時来組) は、泉堅太郎さんを筆頭に1990年12月に旗揚げ。劇団 「時来組」 から 「有限会社神田時来組」 として活動を続け、2007年に泉堅太郎さんが (社) 日本喜劇人協会理事に就任。代表作は 「そして龍馬は殺された」 「大新撰組」 「志士たち」 「幕末ノ丘」 など、ここ数年の幕末ブーム、龍馬ブーム以前から幕末時代劇を中心に公演をしている劇団です。

IMG_3615-500px.jpg僕は、この数年、劇団・神田時来組 (有限会社 神田時来組) さんの舞台の宣伝美術 (ポスターやチラシ) 用の写真や、舞台公演の記録撮影のご依頼をいただき撮影させていただいておりますが、今回も撮影させていただくことができました!!

今回の公演、爆笑コメディ時代劇 『次郎長 なが〜い目で見てください』 の宣伝美術 (ポスターやチラシ) ができ上がったら、またあらためてチケット発売情報なども含め詳細をお知らせしたいと思いますが、まずはとりあえずの先行情報ということで!!

今日の写真は、社団法人 日本喜劇人協会の第10代会長 小松政夫 (清水次郎長) さんと、有限会社 神田時来組の泉堅太郎さん (森の石松) の 「おひけーなすって!」 のツーショット写真と、超ごきげんでVV (ブイブイ) なポーズを決めてくれた俳優の黒田アーサーさんの写真で! (写真は許可をいただいて掲載しております) ってことで、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村