2014年06月03日

ダイヤモンド・プリンセス出航!

3A8A9226.jpg


ということで、昨日は横浜開港記念のイベントに長男と次男を従えて? 行ってきました(笑)

いつもの僕の行動パターンなら車で動くのですが、僕にしては珍しく電車で移動。

まあ、それには訳があるんですけどね。

3A8A8782.jpg


3A8A8780.jpg


3A8A8793.jpg


で、まあ、横浜開港祭プロレスの旗揚げを観戦するべく早目に自宅を出発し桜木町駅で下車。

会場のパシフィコ横浜の裏側にある臨港パークに向かい歩いていると、ランドマークタワーの入り口で展望台入場料が高校生以下無料、横浜市在住の一般は300円の看板が目に入り、これはこの機会に子供たちに見せておかねば! と、寄り道することに。

昨日は、あまりの暑さで、空気が霞んでいましたが、それでもこの破格な料金を逃す手はないということで(笑)

世界一最速のエレベーター (ギネス認定) で展望台に上ると、大さん橋に豪華客船ダイヤモンド・プリンセスが停泊しているのを発見!

あと、ランドマークタワーのお隣にある帆船・日本丸を真上から見下ろしたり(笑)

顔では笑ってますが、高所恐怖症の僕にとっては、結構厳しい眺めだったりするのですが(苦笑)

あ、豪華客船ダイヤモンド・プリンセスや日本丸については、このブログのカテゴリー 【乗り物】 に、いくつか記事をアップしていますので、そちらをご覧くださいませ。

3A8A9142.jpg


で、横浜開港祭プロレスを観戦した後、桜木町まで戻ってきて遅い昼食をとり、夕方から学校の授業がある長男をそこで切り離し、次男と2人で観光することに。

昨夜は花火も打ち上げられたので、仕事終わりのカミさんに車で拾ってもらうまでまだ時間があることから、大さん橋に行ってみたいという次男のリクエストで、まずは赤レンガ倉庫からダイヤモンド・プリンセスを見せることに。

その後、横浜市営バスの 「あかいくつばす」 (大人100円、小人50円) で、中華街や港の見える丘公園、山下公園を経由しながら、ぐるっと大さん橋へ。

3A8A9153.jpg


3A8A9159.jpg


大さん橋に付くと、ダイヤモンド・プリンセスの反対側には、にっぽん丸とロイヤルウイングの姿も。

ダイヤモンド・プリンセスが大きすぎて、みなとみらい側からは陰に隠れて見えませんでしたが(笑)

で、しばし次男と大さん橋を歩き、次男にもカメラを持たせていたので撮影〜

3A8A9208.jpg


3A8A9241.jpg


夕方5時半過ぎ、仕事が終わり車でカミさんが僕たち2人を回収しに駆けつけ合流〜

ダイヤモンド・プリンセスが18:00出航ということと、20:20からの打ち上がる花火を大黒ふ頭で撮影しようかな? と漠然と考えていたので、今から行けばダイヤモンド・プリンセスがベイブリッジの下を通過するところが見れるということで大黒ふ頭に向かうことに。

で、目出度く? 次男とカミさんにダイヤモンド・プリンセスの出航を見せることができたのでした〜

ってことで、花火ネタは、この後の記事へと続きます!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【乗り物】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98801836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック