2014年05月31日

人生で初めてブルーインパルスを見ることができ感動〜!!

3A8A8741.jpg


昨日 (30日) のTwitterやFacebookなどで、ブルーインパルスを東京上空で目撃したという書き込みでにぎわっていました。

で、いろいろ調べてみると、今日 (31日) に、今年7月に解体工事が始まる国立競技場の見納めイベントがあり、ブルーインパルスが飛行するためのリハーサルとして、昨日 (30日) に飛行したのだとか。

ということで、本日 (31日) に本番を観ることができる!! ってことで、カミさんと一緒に観に行ってみることに。

まあ、それだけではなく、他にも僕が抱えている撮影しなければならない宿題の撮影があったので、その撮影を済ませてという感じでしたが。(苦笑)

何せ、東京上空をブルーインパルスが飛行するなんて珍しいですからね。

こんな機会は滅多にないので、これはぜひとも見ておきたいと!(笑)

3A8A8727.jpg


で、宿題を撮影してから、千駄ヶ谷に向かうと凄い人出。
(↑ 上の写真はブルーインパルスが上空を飛ぶ直前の空です。)

しばし千駄ヶ谷から外苑などグルグルと車で回りながら駐車場を探したのですが…
まあ当然みんな満車。

まあ、そうだよね〜 なんて思っていると、国立競技場の隣にある明治公園に近い場所にあるパーキング・メーターに空きを発見!!

すぐさま駐車しました〜(笑)

何せ、いつも無計画・ノープランの無謀な行動なもので…(苦笑)

3A8A8746.jpg


明治公園にもブルーインパルスを一目見ようとたくさんの人が集まっていましたが、敷地が広いので余裕でした〜(笑)

ブルーインパルスを今か今かと待っていると、遠く北の空にブルーインパルスの飛行機雲が見え、入間基地から飛び立ち、待機場所の上空で待機しているらしいという雰囲気が?!

で、ついにやってきました!!

いや〜! 人生初ブルーインパルスなので感動!!(笑)

3A8A8754.jpg


3A8A8756.jpg


3A8A8759.jpg


ブルーインパルスは、国立競技場上空を2往復、つまり4回飛行して入間基地へと帰っていきました〜

そして、また遠くの空を帰っていくのも見えたりして、偶然行った場所にしては、なかなか良い場所にたどり着けたものだと思いながら帰路に。

ブルーインパルスは、あっという間に基地に帰還したんだろうな〜 と思いながら、周辺の渋滞にはまりつつ、ドンブラコ〜 ドンブラコ〜 と横浜へ帰ってきたのでした。

お疲れ様でした〜

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【乗り物】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98581116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック