2014年05月28日

僕の同級生は正義の味方なんだぜぇ!!(笑)

DSC_0925.jpg


全国にご当地ヒーロー (地産地消ヒーロー) のブームに火をつけた、秋田の正義のヒーロー超神ネイガーの原点でもあり、僕の高校時代の同級生・海老名保くん (元UWFに所属) が昨日上京してきた。

海老名くんと会うのは、年末に東京で忘年会があった時以来。

で、その忘年会で知り合った筋肉隆々な方々が海老名くんを囲んで筋肉男子祭?的な??飲み会を開催するという情報を聞きつけ、筋肉男子とは真逆な脂身男子の僕がお邪魔することに。

いや〜忘年会も盛り上がったが、昨日も盛り上がった〜!!

もう深夜までワイワイ盛り上がり最高なひと時を過ごし、海老名くんが宿泊するホテルまで送ったところで終電が無くなり… 少しだけということで、たまたま近くにあった朝まで営業しているというワインバーで飲むことに。

3A8A8071.jpg


海老名くんとは、高校1年生のころに同級生で、彼はそのころからUWFの前田日明さんにあこがれ、夢はプロレスの道。

そんな彼は、放課後自主的にスクワット1,000回とかをこなしながら黙々とトレーニングをし、僕はその脇で中学時代からあこがれていたカメラマンの道と夢を語り合った仲。

「そうか〜 西村はカメラマンか。僕はレスラーになるんだ!」 シュ! シュ! (←スクワットの音)

そして、そのころから彼は、戦隊ヒーローものも大好きだったので、UWFに入門し、練習中の事故で生死の淵をさまよいながら生還し、その後いろいろな道を経て秋田のご当地ヒーローを作り上げたのも頷ける話。

だから、お互いに会うと、「あのころから、自分のやりたいこと貫いて生きているのは、周りを見ても俺たち2人だけだな〜」 なんてガッチリ握手する仲でもある訳で。

3A8A8062.jpg


で、昨日は酔った勢いもあり、最近僕自身の仕事が上手くいっていないことを打ち明け、さらに事業展開として写真教室を独自に行っていくことも含め、いろいろな話をしている中で彼が一言。

「じゃあ西村、これから写真の世界はママさんカメラマンの 【ママ写!】 の時代じゃないか?!」 と。

「西村、【ママ写!】 という言葉を使って、どんどんママ達の写真上達を応援しろよ!!」

ってことでアイディアを出してもらったので、本日早急に 【ママ写!】コースのプランを考えた次第。

なので、これからママさんカメラマンの 【ママ写!】 を応援する先駆者的なパパカメラマンになろうかと。

さすが、正義の味方!!

ありがとう海老名!!

恩に着るよ。

そして、俺もまだまだ潰れない! がんばって行くよ!!

なんか、ウルトラの父になったような気分だな〜(笑)

ということで、【ママ写!】という言葉も広めていきたいと思いますので、皆様もご協力よろしくお願いいたします。

【ママ写!コース】 については 『プロカメラマン西村春彦が教える!写真教室』 の 「ママ逹のための【ママ写!】コースを始めますヨ!!」 をご覧くださいね。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村






posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【秋田】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98225461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック