2014年05月07日

【等倍マクロ!】  ナデシコ (撫子)

IMG_0811.jpg


毎年この時期になると、シベが くるりんこ” しているカワイイ花が咲くのですが、その花が 「ナデシコ (撫子)」 なのだと、昨年初めて知りました(苦笑)

実は花の名前がナデシコだと知る以前から、クルンとしたシベの形や色などが気に入っていて、名前も知らないのにホームページやバナーで使用していたのですが…(苦笑) ←単なる無知 & 勉強不足

ナデシコにも色や形など様々あるようですね。

今日は仕事が早く終わったので夕方帰ってきてから、いつもナデシコが咲いている場所に行ってみると、数日前に見たときはまだ咲いていなかったナデシコが咲いました〜

毎年このナデシコのクルンとしたシベが可愛らしいので、なんとな〜く単にマクロで撮影していたのですが、今年は等倍マクロで撮影することに。(笑)

まあ、夕方、日蔭、風もあったので、今日の撮影条件的にはあまり良くない条件でしたが、とりあえず撮影ってことで。

まだ咲き始めで、もう少し花は楽しめそうなので、後日またじっくりと撮影しようかと。

ナデシコの花言葉は… 色や形などで、いろいろあるようですが…
「純愛」 とか、「大胆」 とか、「勇敢」 とか…
あとは、花の種類によっていろいろな花言葉がついているようですよ。

また撮影したらブログに掲載するかも〜ですが、とりあえず取り急ぎ今年のナデシコ写真の初出しってことで!(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【等倍マクロ!】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95869177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック