2014年05月02日

5月の風

3A8A2670.jpg


今日は、暑かったですね〜
気象庁発表の横浜の13時の観測気温は24.8℃だったらしいですよ。

昨日今日とカレンダー上では連休の合間の平日でしたが仕事はナシ。

会社員の方々は、ノンストップ11連休の方も多いんでしょうね〜

うらやましいですね…

って、自分も休んでんジャン?! って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、休みではなく仕事が入ってこないってだけなので、誤解なさいませんように(笑)

昨日6年生の次男は学校の 「なかよし遠足」。
6年生は1年生と、5年生は2年生と、4年生は3年生と、という上級生と下級生が一緒に行く遠足でした〜

今日は高校生の長男が 「社会科見学」 という名の遠足と、カレンダー通りの学校では昨日今日の連休の合間の平日は遠足にするのが多いみたいですね(笑)

昨日は、街角のいたるところで幼稚園児たちの遠足と思しき一個師団を方々で見かけましたし。

まあゴールデン・ウィーク中の平日なんて、勉強する気もなくなるでしょうし、授業のシフト的にも大変でしょうから、ある意味そういう普段とは違うことに充てるのは、いい判断だと思います。(笑)

まあ、そんなこんなで子供たちは遠足。
カミさんは仕事。
仕事もない、ただのヒマ人? の僕は… 1人で遠足に。(笑)

って言っても、写真を撮りに車で出かけただけ〜

って、そんなの通常と何も変わらないジャン?! なわけですが、まあ遠足は遠足。

で、ブログの新しいカテゴリーを 【等倍マクロ!】 つくったという訳です。

今日も昨日に引き続き 【等倍マクロ!】 を撮りながら、あちらこちらへ。 
最終的には、毎度おなじみの四季の森公園に行きました。

四季の森公園には広大なアシ (ヨシ) の生い茂る湿地帯があるのですが、アシ (ヨシ) の新緑が輝いていました〜

アシか? ヨシか? は、関東ではアシ、関西ではヨシというのが、一般的らしいですよ。

3A8A2683.jpg


今日は暑かったので、気持ちのいい風でも吹かないかな〜 と思っていたのですが、なぜか? さっきまで風を感じていたのに、パッタリと止んでしまい…

それでも、風よ来い! 風よ来い! と念じながらカメラを構えたまま (三脚持っていかなかったんで…) 待っていると… 来た!!

あし原を駆け抜ける、さわやかな風。

いつもそうだけど、念じれば来るよね〜〜〜
な〜んて思いながら手持ちスローシャッターでアシをぶらして撮影。

そんな5月の風を感じながら彷徨ったのでした〜(笑) とさ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95110663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック