2014年04月26日

ミッキーマウスノキ

IMG_0717.jpg

今日、所用のためカミさんが四谷三丁目に行くことになり、その送迎のため運転手を仰せつかりまして、で、その用事というのが2〜3時間くらいかかるということで、近所にある新宿御苑で時間をつぶすことに。

そういえば、新宿御苑に来るのも久しぶり。

もう何年も来ていなかったな〜

IMG_0693.jpg

駐車場側のゲートから入り、すぐに目に飛び込んできた風景は、リニューアルされた温室。

なんか日本っぽくない風景に見え、気分は一気に海外に来たような〜(笑)

どうやら2012年の11月にリニューアルオープンしていたらしいですね。

そういえば、古い温室が建て替えのために閉園したころだったような〜(苦笑)

IMG_0711.jpg

とりあえず、きれいな温室に突入し1回り。

その中に、なんか見慣れない不思議な花? 実? が目に止まり、名前を見てみると 「ミッキーマススノキ」 (オクナ科) というのだそうで(笑)

そんな、ネーミングの木があるんだ〜! と、ビックリ(笑)

しばし撮影したのでした〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94153439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック