2014年03月24日

クイーン・エリザベス出航!!

3A8A0163.jpg


たて続けに、先日来航した豪華客船クイーン・エリザベスの来航ネタをブログ記事にしてきましたが、この記事で一応ネタ的には終わり〜

出航シーンです。

実は当初、この写真の入港シーンを撮りたかったのですが、残念ながら間に合わず…

というのも、干潮時の潮位の低さを利用して、横浜ベイブリッジの下を潜るということだったので、正直入ってくる時じゃないと意味がないのですが…

だって、入って来ることに成功しているっていうのは、出てもいけるということなので。

3A8A0185a.jpg

なので、今回のクイーン・エリザベスの写真で、いろいろな意味を考えると出ていくところには、あまり意味は無かったりするのですが、まあ入港シーンを撮り逃してしまった悔しさで、とりあえず記録的に撮影してみました、と。

3A8A0185b.jpg

で、港の見える丘公園からベイブリッジを潜るところを撮影したのですが、上の写真を部分的に拡大してみると…

橋の下から船の一番高いところまで、やはり推定2〜3メートル? くらいなのでしょうか??

船の上の方に人が何人か写っているのと、部屋の窓などの高さなどから、なんとなくの推測なので、アテにはなりませんが(苦笑)

でも結構ギリギリな感じを、想定していたイメージした通りに写すことができたので、まあ記録としての写真的には、まずまずかな? と。

入港時に撮れなかったのが悔やまれますが…

高感度ISO12800で撮影しているので、画像が粗いのはお許しください。

また、横浜に来航して欲しいですね〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【乗り物】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91579568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック