2014年03月24日

クイーン・エリザベス横浜大さん橋入港で右往左往…

3A8A9585.jpg

先日3月16日深夜、横浜港大さん橋に豪華客船クイーン・エリザベス号 (3世) が来航しました。

このところ何かとバタバタが続き、すっかりクイーン・エリザベスのネタをブログにアップするタイミングが遅くなってしまいました…(苦笑)

が、せっかく撮ったので、いくつかの記事に分けてアップしようかと。

ちなみに…
2014年03月17日にアップした 『クイーン・エリザベス横浜大さん橋入港!』 は 【こちら】

3A8A9540.jpg

さて、入港が深夜だったため、翌日の3月17日の日中に、あらためて撮影に出かけてみました。

所用をを済ませ15時頃、赤レンガ倉庫へと行ってみると…

月曜日というのにクイーン・エリザベスを一目見ようと、もの凄い人出で賑わっていました。

ホント、今日は平日だよね? と目を疑うくらい。

3A8A9635.jpg

3A8A9659.jpg

3A8A9674.jpg

しばし赤レンガで撮影するも、人混みで思い通りには撮れず… & どこを向いてもカメラや携帯、スマホなどを構え撮影する人々…

まあ、自分も人のことは言えませんが(苦笑)

しかし、まあ、どこかの誰かさんのカメラに自分も写っているんだろうな〜 とか、自分も含めて、み〜んな同じような写真を撮っているんだろうな〜 とか、世の中に、この日のこの風景の写真が数多く存在するんだろうな〜 なんて思うと、なんとなく興ざめ。

微妙に戦意喪失しつつ、とりあえず野次馬根性的に大さん橋へ。

3A8A9687.jpg

3A8A9695.jpg

3A8A9699.jpg

まあ、赤レンガ倉庫でスゴイ人出だったので、間近で見ることができる大さん橋は、当然の如くそれを上回る人出。

船を眺めながら歩く人、カメラなどを手に撮影する人、三脚で陣取る人…

大さん橋は、船を間近で見たり、お見送りをするなどには良いのですが、実は構造的に大型客船の全景などを撮るなど撮影するのには不向きな設計だったりするし… 行った時間はモロ逆光状態なので、とりあえず何となく撮るだけ〜な感じで。

一眼レフ手持ちライブビューで腕を目一杯上げてモニターを見ながら船の全景を撮影。

3A8A9755.jpg

とりあえず撮っただけ〜な感じで、興ざめだけではなく、あまりにもその人の多さに人酔い?までも…(苦笑) ってことで、まあどうにもこうにも…

深夜、横浜港を出港するのを、一度自宅に戻り夕飯食べてから、再度また撮りに来ようということで、早々に切り上げ大さん橋をあとにしたのでした…

ってことで、クイーン・エリザベスのネタは、このあと何回かの記事に分けて、まだまだ続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【乗り物】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91523878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック