2014年03月15日

春の薫り♪ 沈丁花が咲いたよ!

P1140805.jpg

P1140815.jpg

ウチのベランダから見下ろすと、沈丁花 (チンチョウゲ) が植わっているのが見えます。

毎日のようにベランダに出てはいつ咲くか眺めていたのですが、数日前から花が咲き始めているのが見えてはいたのですが… ここ数日雨だったり寒かったりと天候が悪く、その薫りまで感じることができませんでした。

今日は、太陽の光が降り注いで穏やかに晴れたので、一歩ベランダに出ると沈丁花の薫りが満ちあふれています。

この沈丁花の薫りを感じると、毎年ようやく本格的な春が来んだな〜と感じます。

僕個人的には、沈丁花の花の薫りは一番好きかな〜(笑)

この薫りを感じると、なんか自然に気持ちがワクワクするんですよね〜

ベランダから見える沈丁花は、残念ながら他人の家の目の前なので、近付いて撮るにはちょっと… ということで、ベランダから超望遠800ミリ相当で撮影。 ←手抜き感たっぷり?(笑)

まあ、いつも見ている角度から超望遠で寄って、おいしい部分だけ切り取ってみました〜ってことで。(笑)

沈丁花の花の薫りを感じ始めると、桜が咲くのがだいたい2週間くらいかな?

桜の花が咲くのが待ち遠しい、そんな土曜日なのでした〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90484875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック