2014年03月12日

バラ? が咲いた〜!

P1140563.jpg

よく撮影の時に使用したお花をもらってくる機会があるのですが、先日撮影用に購入したバラ? をご担当者様からいただいて参りまして…

多分、バラ系の花だと思うのですが…

なにせ、自分で購入したわけではなく、ご担当者様が用意してくださった花を、そのまま頂いてきたもので品種もわからず…

さらに僕自身、花の品種に関して疎いもので…(苦笑)

で、花の形から察するにバラ系なことはわかるのですが、細かい品種までは不明でして…

P1140552.jpg

で、まあ、よく撮影では切り花を使用することが多いのですが、切り花は枯れてしまうので、枯れてしまうとちょっと切ないですが、今回は小さい鉢植え。

買ってきたときに咲き始めていた花は、もう開ききる寸前まで咲きましたが、まだ蕾だったところも開き始めました。

まだ蕾はあと2つくらい付いているので、しばらくは楽しめそうです。

枯らさないように気をつけないと!(笑)

ちなみに、パナソニック ルミックス GH2 + マウントアダプターを使用してキヤノン NEW FD 50ミリマクロ F3.5 を装着し撮影。

約100ミリ相当で撮影した計算になります〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





タグ:バラ
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90282710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック