2014年03月12日

ハナモモの蕾

P1140594.jpg

今日は晴天で、とても暖かな気温の横浜でしたが、実のところ何とな〜く気分的にスッキリしない日々を過ごしております。

まあ、3月だから? ですかね…

昨日は東日本大震災から丸3年でしたが、震災以降の様々な事柄も含め、その他にも3月というのは卒業の季節、移動の季節、そして年度末ということもあり… 年度の〆と、来るべき来年度に向けた計画の準備段階、人の流れが流動的…

さらには来月から始まる来年度4月からは消費税が5%から8%への増税ってことで、さらに拍車をかけて様子見感が強い感じでしょうか。

ここ数年どんどん落ち込んでいる景気で、ただでさえ世の中の動きが悪いだけではなく、現3月はさらに輪をかけて動きが鈍い感じといったところでしょうかね…

どうやら多くの大手企業では、来年度のお給料はベア (ベースアップの略) らしいとの報道もされていますが、中小企業はもとより僕のような個人事業主という底辺最下部、つまり末端のところまでお金が回ってくるのはいつの事やら…

アベノミクスって言葉も、とんと聞かなくなりましたしね〜 どこ行っちゃったんでしょうか?!

そんな何とも言えないもどかしさの中、気晴らしと基礎体力向上のリハビリ? を兼ねて、近所にある県立公園に行くことに。

まあ、つい先日も行ってきたんですけどね。

天気が良く時間があるときは、家でパソコンとにらめっこばかりして写真データの処理ばかりしていても体に悪いので、とにかく表に出て歩こうかと。

って言ってもカメラを持っているので、ついつい立ち止まって撮影しちゃうので、時間の割にはそんなに歩いていないというのが実状ですが(笑)

今日は数日前に訪れたときよりも、ハナモモの蕾がふくらんで今にも咲きそうなところまで!

あと、もうちょっと!!

僕の名前が春彦なだけに… 何となく、居ても経ってもいられないくらいワクワクする春も、もうそこまで来ているようです。

僕にも楽しい春が来て欲しいな〜 っていうか、なりますように!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90268881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック