2014年02月09日

関東地方記録的な大雪!! の翌日の風景〜

3A8A2421.jpg

昨日関東地方は記録的な大雪でしたね〜

20数年前、僕が上京して関東地方に暮らしてから、ホント初めて見るくらいの積雪量だったと思います。

昨日、雪の中、車で外出ししましたが早めに帰宅。

その後も夜中まで雪は降り積もったので、今日午前中は雪かきから。

ウチは集合住宅なので、雪かきをしなければならない場所が広いのですが、ご近所さんとウチも息子1号 & 2号も動員して雪かき!

で、終わってから、みなとみらい地区まで、巡回警備? へ出かけてきました。

今日は、昨日の寒さとはうって変わって、暖かな気温だったため、雪の溶け方も早いようで、期待していた雪景色は撮れませんでしたが、高層マンションの近所にある公園では、たくさんの家族が雪遊びしていました〜(笑)

子ども達だけではなくワンコたちも、一面雪の公園を駆け回ってました〜

あと、たくさんの雪だるまも製造されてましたよ。(笑)

3A8A2430.jpg

公園の風景を撮影し振り向くと、これまた一面真っ白なみなとみらいの風景。

まあ、なかなかお目にかかれる風景ではないので撮影!

で、今日は午後、剣道の稽古があり、あまり時間が無かったので、他にいろいろと回って見ることはできませんでしたが。

自宅へもどる途中、車のフロント部が思いっきり凹んでしまった事故車を見たのですが、その車は帯広ナンバーで、タイヤは夏タイヤ…

うーん… 道路の雪もかなり溶けてはいましたが… 関東の雪だからナメてかかった?
なんだか、本場の雪国ナンバーの車が、そんな事故に… と思うと、ちょっと残念な気持ちに。

3A8A2445.jpg

その後、急いで昼食を食べ、いつも剣道の稽古で使わせてもらっている小学校に行くと、日曜日なのでまだ誰も足跡をつけていない校庭が真っ白く光っていました〜

青空と一面真っ白な校庭。
ホント、横浜なのに雪国に来たみたいで、うれしくなりました〜(笑)

と、そんな雰囲気の違う雪景色を撮影し剣道の稽古。

今日は、雪かきに、剣道にと、普段使わない筋肉をいっぱい動かしたので… 明日は筋肉痛かな?!

お疲れさまでした〜!! と。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86940619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック