2014年01月25日

土曜参観からの〜 都筑区民文化祭

3A8A9130.jpg

今日は次男の小学校の土曜参観日でした〜

そして今日は都筑区民文化祭と行事がかぶってしまい、学校の特別和太鼓クラブに所属している次男は、和太鼓クラブに所属するみんなと一緒に午後から学校を早退しての都筑区役所に併設されている都筑公会堂のステージで演奏発表でした〜

3A8A9090.jpg

とりあえず午前中、5年生の次男のクラスではグループに分かれて、学校で毎年行っている稲を育てる田んぼの学習について学んだことの発表が行われました。

学校では4年生にインフルエンザが流行始めたそうで、4年生は学級閉鎖、学年閉鎖でしたが、今のところ次男のクラスは大丈夫そうな感じ。

でも… お隣のクラスから4年生なので… 心配ですね…

まあ、でも、無事に午前の部担当の次男のグループの発表が終わり、よかった、よかった、と。

3A8A9332.jpg

で、午後からは都筑区民文化祭。

3A8A9214.jpg16時ちかくの出演でしたが、準備などの関係で学校を13時半に出発して会場入り。

みんな、がんばって演奏しました〜(笑)

と、まあ、そんなこんなの次男にとっては忙しい1日だったのですが、本日の予定は万事無事に終了〜

お疲れさまでした〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85990981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック