2013年12月31日

前略これまでの自分。拝啓これからの自分。一人行く年・来る年的な。

3A8A6841.jpg

前略これまでの自分…

気が付けば、このブログ始めて丸5年経ってたよ。

5年前、リーマンショックでバブル崩壊から続いて低迷していた景気が、さらなる急降下…
仕事が激減…

このままではヤバイと思い、慌ててWEBサイトをつくり、ブログを開始。
途中からTwitterやFacebookも始めたね。

ちょうど3年前の年末に母が亡くなり、年が明けその3か月後に東日本大震災…
悲しい出来事の連続。

そして、さらに景気は悪化。

もう底を打っただろうと思っても、どんどんと追い込まれたこの5年間。

今年は、これまで体験したことがないほど、どん底な1年だったね。

いろいろ迷いながらな人生、もうダメかもと思ったこともたくさんあったけど、なんとかかんとか家族も自分も生きて来れたな。

今年は写真セミナーを開催したり、初めてテレビにプロカメラマンとしてテレビに出たりと、いい経験ができた年。

ちょっと時間がかかっちゃったけど、この5年間でいろいろチャレンジして種まきしてきたことが、来年あたりようやく形になりそうなそんな予感だよ。

がんばったな!

ありがとう。



拝啓これからの自分…

来年は、4月から写真セミナーが6回コースのスクールとして開催が決まっていたり、いろいろなイベント開催の話がきていて、どうやらいろいろと自分を取り巻く環境が変わってきそうだよ。

これまでの自分が種まきしてきたことが、ようやく形になってきそうなんだ。

何かはわからないけど、今までとは違う展開が始まりそうな予感で満ちているんだ。

がんばっていかないとな!!

でも、忘れちゃいけないのは、これまで自分を支えてくれた人たちのご恩だよ。

来年からは、少しずつでもご恩を受けた分返していかないとだぞ。

あと、一番大事なのは、自分がプロのカメラマンだっていうことがベースなのは、絶対に忘れちゃいけないこと。

これまで22年間、プロカメラマンしかやってきたことがないんだから。
自分のわがままを押し通して続けてやってきていることだから。
そして自分にはそれしかないんだから。

がんばれよ!



そして、最後に今の自分へ…

今年もあと数時間。

この年末年始は、今までの中で一番穏やかな時間を過ごせそうだよ。

さあ、毎年恒例の年末年始の料理番長として、おいしい年越しソバや雑煮をつくって、家族で良い新年を迎えて楽しい時間を過ごさないととな。

まずは、料理がんばれよ!(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83628109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック