2013年12月02日

日曜日の朝っぱらから “目がテン?!” にさせちゃったようで… 恐縮です。

_MG_0141.jpg

「♪ダッタカダー ダッタカダー ダッタカダッタカダー お茶の間の皆さん、こんにちは〜 西村春彦と申します〜♪」 (←「水曜どうでしょう」 をご覧いただいた方しかわからないネタでの登場?ですが…)

昨日、朝7時からの『所さんの目がテン!』 (地上波 日テレ 4チャンネル) という番組で、今回放送の番組テーマ 『「紅葉」を科学で解明!』 で、僕が撮影した写真とコメントVTRが放送され、仕事上で初めてテレビのお仕事をさせていただきました。

この記事の前のブログ記事で告知はいたしましたが、さすが! 所さんの番組!!

IMG_0331a.jpg番組をいつも観ていらっしゃる近隣にお住まいの方から、僕がテレビに出ていたのを目撃し 「目がテン! になりました〜」 というメールをいただいたり(笑)

なぜか? 知り合いがテレビに出ているということで、遠く離れたご実家にもメールでお知らせいただいた方もいらっしゃったり??(笑)

家族でテレビを観た後に、さっそくお子さんと一緒に、ご近所の紅葉を見にいっってきたというご家族もいらっしゃったり(笑)

次男が学校で同級生から 「とうちゃんテレビに出てただろ〜」 と言われたり(笑) とか、僕が出ているとお知らせしていなかった方からも反響があり、さすが所さんの番組はご覧になっている方が多いな〜 と実感しております。

IMG_0337a.jpg僕のコメントと撮影した写真が放送されたのは約1分40秒くらい。

うち、自分自身が写っていたのは… 約… 40秒弱くらい… でしょうか…

平和な日曜日の朝から別の意味で 「目がテン!」 になってしまった方には、お騒がせしてしまい申し訳ありませんとしか… 申し上げられませんが… (苦笑)

ちなみに、僕の故郷である秋田県での放送は1週間遅れですので、12月8日 11:00 〜 11:30の放送ということになります。

IMG_0338a.jpgちゃっら〜ん! (←笑点の林家こん平さん調に)
秋田で生まれ育った西村が久方ぶりに皆さまの前に帰って参りました。
テレビの画面からではございますが… 故郷の皆様方お懐かしゅうございます。

ということで…
僕がテレビに出ちゃいますので、慌てず騒がず… よろしくお願いいたします。ネ!(笑)

全国のネット局の放送予定は 【こちら】 を、ご参照下さい。

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81835672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック