2013年11月26日

カワセミ! 丸飲み!! ゴックン!!!

IMG_0219.jpg

まあ、先程アップした紅葉ネタの記事の続きになるのですが、近所の県立公園にはカワセミもいるので、ついでに? もしカワセミが見れたらカワセミも撮ろうかと。

で、行ってみると、カワセミスポットには、カワセミ狙いのご常連さんとおぼしき正統派な機材の方々が数人。

僕はいつものように、レンズアダプターをカマシてのオールドレンズ超望遠撮影というド変態機材というか… 超嘘臭〜い機材だったことに加え、にわかカワセミ撮影なので、微妙に正統派な方々に気が引けてしまったため、とりあえず紅葉を見て回って来てから、もしカワセミがいたら撮影しようかと。

紅葉を観て一周してくると、ご常連さん達はすっかり誰もいなくなっていたので、ラッキー! と思っていると、程なくカワセミさんもどこからともなくやってきまして、さらにラッキー!!

で、池に飛び込み、お魚加えて、ゴックン!!

イイ瞬間を撮影することができました〜(笑)

IMG_0226.jpg

IMG_0256.jpg

あ、ちなみに、いつものように、レンズアダプターかまし〜ての、古いレンズにテレコン (エクステンダー) をぶちかまして〜の、さらに高感度撮影なので、写真の画質は悪いですが(苦笑)

でも、まあ、超望遠撮影は楽しめます(笑)

で、しばらくしてカワセミは、どこかに行っちゃいましたが、カワセミの定位置? に別の鳥がやってきて、さもカワセミっぽく振る舞っていたのですが… なっていう鳥でしょうか??
( ↓ 下の写真です)

IMG_0248.jpg

鳥のこと勉強不足でして… 無知なものですから…
スミマセン、どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いしま〜す。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村




タグ:カワセミ
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。みどりの鳥管理人の山口良介です。みどりの鳥でも返信コメントいたしました。

写真の鳥はおそらく「キセキレイ」ではないかと思います。
もし、尾羽をぴこぴこ上下に振っていたら間違いないでしょう。

私も日曜に行ったのですが、アオジもこの近くにいたのでこのショットだけだと間違える可能性もあります。
こちらのキセキレイです(あんまりキレイに撮れてませんが…)
http://midorinotori.com/?p=1197
Posted by 山口良介 at 2013年11月27日 14:16
> 山口良介さま
コメントと、ご教授賜りまして凝縮です。
おかげさまで謎が解けました。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by 西村春彦 at 2013年11月27日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81460776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック