2013年10月16日

朝虹!

3A8A0704.jpg
10年に一度といわれていた台風も少しずつ遠ざかり、横浜は風はまだ強いものの空は晴れてきました。

台風の被害などを予想して、かなり身構えていましたが、その割には被害は少なかったのではないかな? とも思いますが、まあとりあえず一難去ってホッとしたというところでしょうか。

今朝、天気予報で警報が出ていたので、子ども達は自動的に学校が休校となりまして… 家に籠城しています…

僕は、昨日の時点で台風の影響が出ることが予想され、お陰様で? 本日予定していたことは全てキャンセルになってしまいまして…(苦笑)

で、カミさんは仕事へ。

つまり、我が家の男どもは家に取り残された? 状況。

もう、天気も上がって回復傾向なんだから、学校も全てを休校にしないで、時間を遅らせて登校させればいいのに… とも思ったりして。

でもまあ、先の天気状況なんて読めないですからね〜

しょうがないか〜(笑)

あ、さっき虹が出ていたので撮りました。

ちょっと気が付くタイミングが遅く、もう消え加減なのでクッキリハッキリした虹には撮れませんでしたが…

どうやら、北海道では雪?! が降っているようですね。

台風でいろいろな影響が出ている今日1日だと思いますが、皆さまくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

これから台風が接近して行く東北、北海道の皆さんは特にお気を付けを!

僕は… 引きつづき今日は自宅警備に勤しみたいと思います…

どちら様も、ご安全に〜!!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





タグ:
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78315225
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック