2013年09月08日

横浜スパークリングトワイライト2013 花火! 2日目は…

3A8A0017.jpg

昨日今日と横浜スパークリングトワイライト2013で30分だけ花火の打ち上げがありました。

昨日は、去年撮影した場所と同じ場所、港の見える丘公園で撮影しましたが、今日はいつも同じ場所ってのもイヤなので違う場所で撮影したいな〜と思っていたのですが、夕方から雨…

花火は小雨決行ということなので、昨日からずっ〜と考えていた撮影ポイントに、とりあえず家族で向かうことに。

途中、雨足が強まり、撮影するには気持ちが萎えてしまい、まあ初めて行く場所だし、今回は来年以降のロケハンという感じの気持ちでいくことに。

で、小雨の中19時に打ち上がったのですが…

3A8A0021.jpg

残念ながら、雨で花火の煙が停滞してしまったのと、撮影場所が風下だったため…

花火が煙りに隠れて見えないし〜 レンズに雨粒が付いちゃうし〜 ということで、開始から15分で撮影をあきらめ、さらに来年以降のロケハンと称しつつ車で軽く流しながら、残り15分間で良さそうな場所を探すことに。

3A8A0028.jpg

しかし… 考えていたような写真が撮れるような良い場所はどうやら無さそうな感じ。

今度、ゆっくりと撮影ポイントを探しながら、界隈を徘徊してみようかな〜

ってことで、また来年!

って… 来年もこの花火あるよね??

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74395009
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック