2013年09月03日

今日も空から目が離せませんね

3A8A1302.jpg

今日も暑いですね〜

昨日は埼玉県で竜巻とみられる突風が吹いたそうですが… 被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

“竜巻とみられるではなく” 昨日からニュースなどで放映されている映像も見ると、いろいろな映像が撮影て、まさに竜巻なのでは? と思うのですが… 竜巻の定義ってなんなのかな? と思ったりするのですが…

8月下旬に気温が下がり湿度も低く、ちょっと秋っぽくなったな? と思っていたら… 9月に入って、また残暑復活…

今日も大気が不安定だそうで、遠くの空には、モクモクした雲が…

何だか、今日も空模様から目が離せない感じですね。

とにかく地球規模で、いろいろな自然災害が増えてきているような気がしますので、気を付けなければですね。

上の写真は、先程、箱根、伊豆半島、富士山方面の雲の様子を撮影しました。

3A8A1307.jpg

で、振り返ると上空は青空。

そんな、青空の中に、竜? のような雲が…

竜といっても… 悪い方向ではなく、良い方向への暗示する雲であって欲しいな〜 と願うばかりです。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73977892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック