2013年06月23日

今宵の月−シリーズ20130623満月 〜♪見上げればwwwスーパームーンwww♪ のはずが… 〜

IMG_7855.jpg

今宵は満月!
しかもスーパームーンと呼ばれる、いつもよりも大きくお月様が見えるはずが…
雲が邪魔をしてハッキリと拝むことはできず…

20時32分頃に満月だったのですが、ウチからは隣の山が邪魔をして、山の上に雲間から月明かりが見えてきたのが20時15分頃。

それを確認し三脚を立て準備しはじめたのですが、準備しているときは雲がまだ薄かったのですが、ちょうど満月になった頃には、月が雲に覆われ時々ぼんやりと見え隠れする状態… 残念…

でも梅雨時の空だから、しょうがないか…

 ↓ 下の写真は、三脚にカメラをセットしたところで、ちょうど雲間から月が出てきたところを、とりあえず月を画面に入れただけって感じで慌てて撮影。

満月まで4分前くらいの写真です。

IMG_7832.jpg

でも、まあ、何となくでも見ることができたから良かったかな? と。

ただ… 月が普段よりも大きいと言っても、比較するものが写っていないし、超望遠 (いつものイカサマ的な望遠撮影ですが) で狙っていたので、いつもの 「今宵の月−シリーズ」 の写真と、どのみち変わり映えしませんが。(苦笑)

明日はロケですが… 梅雨時なのであまり贅沢は言えませんが、まあとりあえず雨さえ降らなければ… なんとか! と願うばかりです。

お願い!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【今宵の月】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69899303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック