2013年06月15日

中3の長男、中学校最後の体育祭は…

3A8A1186.jpg

昨日今日と蒸し暑いですね〜

今日は梅雨空をぬって長男が通う中学校の体育祭 (運動会) が行われました。

朝から何だか蒸し暑かったせいか、長男は開会式直後のラジオ体操 (準備運動) の時に体調不良で救護用のテント → 保健室送りになったらしく、ちょうど体操が終わったところで到着した僕は、すぐさま保健室へ呼び出し。

症状的には多分… 軽い熱中症というところでしょうか…

とりあえず水分を補給し、ベットでしばらく横になり、だいぶ楽になった長男は、中学校最後の運動会だし、できれば出場しなければいけない種目には出たいということで、動けるようになったところを見計らってもどったのですが、午前の部が終わりお昼ご飯タイム。

カミさんと次男と一緒に、おにぎりをパクついていると、目の前に保険の先生が登場し再び呼び出しがかかり、再度救護用テント → 保健室送りとご厄介に。

やはり軽い熱中症気味ではないかということで、本日2回目の保健室ということもあり… 無理をしないで自宅で休むようにということで自宅へ強制送還〜!

ってことで、僕はとりあえず車を取りに自宅へ。そして車で再度学校へと。

まあ、そんなこんなで、午前中だけで自宅に帰り、長男共々早々とシャワーを浴び、何となくボケボケしている… そんな土曜日になったのでした。

長男の症状も軽いらしくホッとしていますが、やっぱ運動会や体育祭は学校の年間行事のいろいろな日程があるとは思いますが、秋になって涼しくなった季節に、爽やかな秋晴れの下でやりたいものだな〜 と。

あ、今日の写真は… 単なる体育祭 (運動会) のイメージってことで。

皆さんもこれからの季節、熱中症には十分にご注意を。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69482688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック