2013年06月10日

今週から、ようやく梅雨本番か? と思ったら… 台風が接近中?! って…

3A8A0280.jpg

このところ膨大な写真データの調整作業に追われていたのですが、先程やっとこさ僕の作業としては一山越えた感じでしょうか。

あとは、今日から明日にかけてパソコンが処理してくれるのを待つだけ?

ちょっと大きな山だったのでホッとしていますが…
しかし、まだ二山、三山、四山と、山は山脈のように連なっています…

さて、天気予報をみると今週に入って雨マークが続いていたので、ようやく梅雨も本番か〜 なんて思っていたら、なんと! 土曜日の夜に台風が発生し、それが日本に向かって来ているんですて〜 奥さん〜 知ってました?! (なんのこっちゃ?)

今週木曜日の13日、エインズレイ・ジャパンで僕が講師をするフォトセミナーがされるのですが、午前中の予報では、なんと13日ドンピシャで上陸か? 的予報。

今のところ、近畿地方方面に上陸では? という予想ですが、関東地方にも大雨などの影響が出そうな感じらしく、何とかコースが大幅にズレてくれるか、それとも暫くは太平洋で停滞してもらい、とにかく13日だけは、台風の影響が出ないでほしいと願うばかり。

そしたら先程の天気予報では、今回の台風の足並みは遅いらしく、午前中の予報よりも若干遅れが出てきたらしいです。

もう、念じるしかないですね。

今週は、明日火曜日は7月の舞台の顔寄せ、木曜日はフォトセミナー、土曜日は長男の中学校の運動会、そして日曜日は所属している剣道団体の部内大会とイベント事が目白押し。

木曜日だけ台風が来ないことを祈るのではなく、もういっそのこと今週は来ないで欲しいくらいの勢いで念じなければ! なのです。

なんだか今回の台風は雨の災害が予想されているので、いろいろな行事が雨の影響で中止や延期にならないでほしいな〜 と願うばかりです。

とにかく、ここ数日は台風の進路を常に注意していなければ!

ってことで、今日の写真は何となく梅雨をイメージして、先日鎌倉で撮影したアジサイと古いポストで!! って、残念ながら撮影時に雨が降っていなかったので、微妙に乾いた感じは否めませんが…

写真はイメージです (?!) って微妙な日本語ですが… ってことで!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69202523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック