2013年06月10日

昨夜の横浜開港祭2013の花火 その2

IMG_7202.jpg

3A8A0395.jpg

昨夜、第32回 横浜開港祭2013 光と音・水と花火のショー 「ビームスペクタクルinハーバー」 を撮影し、昨夜というか今日日付が変わってからアップしました。(前の記事 : 第32回 横浜開港祭2013 光と音・水と花火のショー 「ビームスペクタクルinハーバー」 をご参照下さい)

で、実は昨日の花火撮影では三脚3本並べてカメラ3台を、それぞれ画角などを変えてセッティングし、その3台のカメラで同時に1人で操作しながら撮影という荒技? を使って撮影していたのですが、時間がなかったため2カットしか掲載しませんでした〜

と、いうことで… あらためて今回は、前の記事で掲載できなかったカメラのカットと、他のカメラで撮影したカットを掲載しようかと。

昨日の花火で使用したカメラは、キヤノン EOS Kiss X5、キヤノン EOS 5D MarkU、キヤノン EOS 5D MarkV の3台になります。

ちなみに、前の記事の上の写真 (横位置) は、キヤノン EOS 5D MarkV。下の写真 (縦位置) は、キヤノン EOS Kiss X5 で撮影になります。

この記事で掲載している上の写真 (横位置) は、キヤノン EOS 5D MarkU。下の写真 (縦位置) は、キヤノン EOS 5D MarkV です。

撮影途中で、キヤノン EOS 5D MarkV は縦位置 → 横位置とセッティングを変更して撮影しましたが。 

1度に3台を操作しながら花火を撮影するのは、結構忙しいく集中力3倍? 必要になるので、あまりやりたくはない荒技? いや荒行に近い?! 行為なのですが… まあ、昨日の花火は打ち上げ時間が短かったのと、打ち上げ数が少なかったので、せっかくなので、ちょっと? いや、かなり欲張ってしまいました〜

ってことで、まあ撮影した中から良さそうなカットだけ掲載ってことで! (笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69196276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック