2013年06月10日

第32回 横浜開港祭2013 光と音・水と花火のショー 「ビームスペクタクルinハーバー」

3A8A0406.jpg

IMG_9433.jpg

日付が変わってしまったので昨日のことですが、第32回 横浜開港祭2013 光と音・水と花火のショー 「ビームスペクタクルinハーバー」 が開催されました。

横浜の開港記念日は6月2日なのですが、今年は 「第5回アフリカ開発会議」 と重なり、開港祭のイベントを1週間遅らせての開催となったようです。

昨日午後は剣道の稽古だったのですが、稽古後自宅に一度もどりシャワーを浴びて、家族を引き連れ出発。

その時点で、みなとみらいの会場周辺は出遅れてしまっていたため諦め、赤レンガや大桟橋、山下公園を車で流してみたものの、どこもなかなかの人混み。

まあ出遅れたってこともありますが、何せ人混みが大っ嫌いなので、人混みを避けるように…

横浜で開催される花火大会としては、8月1日の神奈川新聞花火大会の方が規模が大きいので有名なのですが、開港記念祭の花火は打ち上げの数は少ないものの、本格的な花火シーズンが始まる前の貴重な花火なので、やはりココは一発おさえておかないと! と。

先日、僕個人的には今年のホタル撮影も開始しましたが、昨日の花火は個人的に花火撮影のシーズンが開幕する合図でもあり、これから秋までホタル、花火、そして夏の夜の星空撮影と、夏の夜の長時間露光3大撮影、つまり夜勤的な撮影ネタが本番を迎えることになります。

まあ、そんな感じで、とりあえず今年第一発目の花火ネタってことで!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69160927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック