2013年06月02日

金閣寺wwwぃぃぃ!!

3A8A7143.jpg

昨日、中学校の修学旅行、京都・奈良から帰ってきた長男。

ウチにはお土産いらないから、自分のお土産を買ってきなと言ってお小遣いを渡し、その変わりに旅行のコースに金閣寺があるらしいということで、じゃあ金閣寺の写真を撮ってきたら、それがお土産でイイよと言ってカメラを持って行かせたのですが…

というのも、僕の修学旅行では拝観料問題? やら何やらで揺れていた時代だったので、修学旅行のコースには入っておらず、いまだかつて金閣寺を見たことがないってことで、まあ親父の変わりに観て、写真を撮ってこい! っていう意味だったわけですが…

どうやら、自分の班が入っているグループのコースには金閣寺は入っておらず…

他のグループのコースを見間違えていたらしいと。

あらあら…
ちゃんと自分たちのスケジュールくらい把握しておけよ〜 って感じなのですが… (苦笑)

で、まあ写真が撮れなかったので律儀にも金閣寺の黄金のキーホルダー (方位磁石付き!) なるベタなお土産を購入してきた! と。

おお! 何たるベタ過ぎるお土産!
と、ある種、違う意味で感動すら覚えるのですが。(苦笑)

で、それがまたデカイ!!

ちなみに上の写真が、その実物の写真になります。
隣にあるのは… 比較参考のために置いてみた、剣道の直径 5センチの比較的小さめな金メダルです。

いやはや…

いろいろ考えて買ってきてくれたので、その気持ちとてもはうれしいので、どこかに付けて持ち歩きたいのですが… さてさてどこに付けようかな〜(笑)

デカイし〜
結構、角張っているし〜
カメラバッグとか、機材とかの近くには、傷が付いちゃうので付けられないしな〜
キーホルダーだし、携帯には付かないし…
付いたとしても、やっぱ携帯の画面とか傷つけちゃいそうだし…

どうしよう…

しかし、まあ、結構こんなベタなお土産は自分で買いたくても買えないので、正直うれしかったりするので、どこかに付けて持ち歩きたいな〜 と。

でも、つまるところ… 僕も長男も本物の金閣寺は見れていないってことなのですが… (苦笑)

結局、長男は自分の分のお土産だけでなく、弟やカミさん、お祖母ちゃんの分まで、それぞれお土産を購入してきた訳で、まあいろいろ気を使ってくれたらしいです。ハイ。

カメラで撮った写真を見ると、なかなかいい感じに撮れているのがあったので、↓ 下に掲載しようかと (笑)

P1040766-480px.jpg

P1040767-480px.jpg

P1040768-480px.jpg

P1040786-480px.jpg

P1040788-480px.jpg

と、長男には、内緒で無断で掲載ですが (笑)

以外にも、正統派? な感じの撮り方をしているカットがいくつかあり、親父ビックリ! って感じですが…

まあ、でも、見学の時間が無く、止まって撮ることができなかったことが多いらしく、無謀にも歩きながらシャッターを切っているカットが多くブレブレな写真が多かったですが (苦笑)

でも、京都か…
久しく行っていないし…
写真を見ながら、いいな〜 僕も行きたいな〜 なんて。

お土産、ありがとう。

お疲れさま〜!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68746396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック