2013年05月30日

新緑の那須塩原温泉でコスプレ!ロケの巻

3A8A4608.jpg

3A8A4616.jpg

先日、25日26日と土日は、コスプレのロケ撮影でした〜

って言っても、僕がコスプレするわけではなく、コスプレイヤーさん達からご依頼を受けて撮影する側ですが。(一応、念のため)

昨日、関東地方では梅雨入りしてしまいましたが、撮影は梅雨入り直前のグッドなタイミングでの撮影になりました〜

いつもコスプレの撮影のご依頼は、特定のレイヤーさんのコミュニティーからの撮影がほとんどなのですが、今回はそのコミュニティーとは別日程で急遽組まれたイレギュラーな撮影日程でした。

まあ、でも参加レイヤーさんはこれまで撮影したことがある方々だけでしたので、終始なごやかな雰囲気で、ゆっくりと撮影することができました〜(笑)

3A8A5269.jpg

今回は、『薄桜鬼』 のキャラで、ピンショット (1人での撮影) ではなく、5人の合わせ (集合写真) がメイン。

さらに那須塩原温泉に1泊してというスケジュールで、さらに川に入って撮影したいということで、結構テクニカルな撮影ということで、僕に白羽の矢が当たったらしいです。(笑)

皆さん趣味でコスプレをしている方々ですが、ロケ地は全て今回撮影を企画した主催者 (個人) が、もちろん全て撮影許可をしっかり確認して撮影していますよ。

ちょっと前、キヤノン EOS D60 のCMで渡辺謙さんが 「趣味なら本気で!!」 と、仰っていましたが、まさに! (笑)

3A8A6225.jpg

また、今回の川での撮影も、事故があっては大変なので、安全確認をした上で、無理はぜず浅瀬で撮影しました。

なぜか? 僕も岸からではなく一緒に川に入っての撮影というご依頼だったので川に入りましたが… 一発滑って転んだら大分県では済まず機材がオジャン (死語?) になってしまうので、かなり緊張して川に入りましたが。(苦笑)

3A8A4634.jpg

あと、那須塩原温泉では年間数回コスプレイベントもあるそうで、街の人たちもコスプレやレイヤーさんには、皆さんとても認識度が高く寛大な心で迎えてくれる空気がイイ感じですね。

今回宿泊した宿 「せせらぎの宿 満寿家」 さんも、昨年2月にロケハン & 個人撮影で泊まったお宿ですが、スタッフの皆さんもとても親切でコスプレに対しても理解度が高く気さくに接してくれるので、安心して泊まることができますよ! (笑)

温泉も源泉かけ流しだし、気持ちイイし〜 のんびり、ゆったりできます。

「せせらぎの宿 満寿家」 さんは川沿いに立っていて対岸には紅葉。

今回は眩しいくらいの新緑でしたが秋には燃えるような紅葉が魅力で、コスプレだけではなく風景の撮影地としても最高の環境だと思いますよ。

3A8A5697.jpg

3A8A5755.jpg

しかし… 不思議なことに、僕にコスプレの撮影をご依頼いただくキャラクターってのが、なぜか? 和モノ系のキャラが多いような気がするのですが… (苦笑)

みんな、和装系だったり? キャラのモデルが幕末系のキャラだったり?? 日本刀や槍などの和モノ武装をするキャラだったり??? って… 何でだろ?! まあ、いいか〜(笑)

あ、ちなみに、武器は全てモノホンではありません。
当然ですが偽物ですのでご安心を。

ってことで、温泉も入ったしwww 今回も楽しく撮影ができました〜!!

お疲れさまでした〜 ってことで。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【コスプレ!】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68605517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック