2013年05月14日

今度は車の前に咲く気になる花ですが… 花の蕾がアポロチョコを思わせるようなこの花は? なんていう名前の花なんだろう??

IMG_9352.jpg

今日は全国的に気温が暑く真夏日のところが多いようですね。

横浜も暑いです。

昨日は僕の誕生日ということでメールやTwitter、Facebookなど、あらゆる方法で誕生日のお祝いメッセージを賜り、ありがとうございました。

昨日のブログをアップした後も、たくさんの皆さまからお祝いメッセージをお寄せいただき、ここであらためて深く感謝いたします。

皆さまからのご声援を胸に、これからも頑張って参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて先日、駐車場の僕の車の後ろで毎年この季節になると咲く花は何? と記事にしたところ、その花がナント! あの 「ナデシコ」 だと、ブログをご覧の方から教えていただき驚きだったのですが… って単に僕が無知なだけだったりするのですが(苦笑)

今度は、駐車場の僕の車の前に、この時期になると咲く名前がわからない、けどとても気になっている花です。

花の蕾が、アポロチョコを思わせるような可愛らしい感じで、咲くとパッととても華やか。

桜の花くらいの大きさででしょうか。そんなに大きい花ではないのですが、花がまとまって咲いているので、とても鮮やかで目を楽しませてくれるので、見かけるとついついカメラを向けてしまうのですが、この花も名前がわかりません。

草ではなく木です。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

何せ花を撮影するのは好きなくせして、全くの花オンチだったりするものですから…(苦笑)

よろしくお願いいたします。


☆☆☆☆☆ 【 追 記 】 ☆☆☆☆☆

「花の蕾がアポロチョコ」 で検索したら 「カルミア」 という花だということがわかりました〜 (笑)

お騒がせしました〜


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村






タグ:カルミア
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67412363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック