2013年05月12日

母の日 & 丸19年の結婚記念日 + 明日は僕の誕生日だったりして、西村家アニバーサリーウィーク第2弾なのですの巻

3A8A1892.jpg

今日12日は、5月の第2日曜日ということで 「母の日」 ですね〜

西村家では、5月12日は結婚記念日、さらに明日は、僕の… 誕生日と家族的な記念日が続くので、「母の日」とかぶってしまうことが多いのですが、今年は結婚記念日と 「母の日」 がかぶってしまいました。

長男、次男、カミさんの誕生日が連日続く3月末4月始めの西村家恒例お誕生日ウィークに次ぐ、西村家恒例のアニバーサリーウィークの第2弾ということですが…

1994年に結婚したので、今日で丸19年、今日から20年目に突入とあいなりました。

で、いつも思うのですが、何周年記念 (周年行事) っていうのは、何年目でカウントするのか? それとも丸何年でカウントするのか? という疑問が。

それによって1年違ってきてしまうので、どっちなんだろう? と。

かのSTARDUST REVUE (スターダスト・レビュー/スタレビ) バンドも過去、周年行事で同じ疑問を持ったそうですが、何年目でも丸何年でも、どっちもお祝いしちゃえばいいじゃん?! と、ライブツアーをやっていた記憶があるのですが…

まあ、ウチには今日から1年中お祝いするような財源は無いので、はなっからそんなことは考えられないのですが (苦笑)

ということで、丸20年目の来年がお祝いかな? と。(←とりあえず先延ばしにしておこうというだけなのですが)

で、20年目って何婚式? という疑問にTwitterのフォロアーさんから、結婚20年は 「磁器婚式」 らしいという情報をいただき調べてみると… 何やら 1周年〜15周年までは毎年○○婚式ってのがあるみたいで、15周年意向は5年毎に○○婚式ってのがあるみたいですね〜

そういえば、今まで特別なお祝いとかしたことなかったな〜 と。(苦笑)

ごめん。カミさん…

今年も… カミさんが数日前に包丁で指をザックリやっちゃったもので、僕が料理をつくることぐらいしかできませんでしたが、とりあえず今からビールで乾杯かな? と。

洗い物は、「母の日」 だし〜 子ども達にお願いしよっと!

ってことで、これからもヨロシク。

写真は、母の日のカーネーションではなく、まあ結婚記念日ってことでバラの花で!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67222543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック