2013年05月10日

毎年この時期に咲くシベが “くるりんこ” しているこの花… なんて名前の花なんだろう?

3A8A2149.jpg

3A8A2087.jpg

3A8A2301.jpg

3A8A2071.jpg

3A8A2125.jpg

3A8A2059.jpg

僕の車のすぐ後ろには、近隣の方が手入れしている花壇があるのですが、毎年この季節に咲く花があるのですが…

花の名前はわかりませんが、シベがクルリン!としていて可愛らしい花で、毎年見るたびについつい撮りたくなってしまう花なのです。

名前がわからないので、僕が心の中では、シベが “くるりんこの花” と勝手に愛称をつけて呼んでますが。(苦笑)

今日は、昨夜急遽入ってきたロケの1発目の被写体として、ちょうど咲いていたこの花に助けられました。

この花を育てている近隣住民の方に感謝、感謝です。

今日の午前中は、いい天気で風もほとんど吹いていなかったので、ホントいろいろな意味で撮りやすく助かりました〜

でも、なんていう名前の花なんだろう…

どなたかご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけますか〜?

じゃないと一生  “くるりんこの花” と呼んじゃいそうです…

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67003014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック