2013年04月28日

客船 「ふじ丸」 横浜・大桟橋に入港!

3A8A1573.jpg

昨日のブログ記事で 「客船 「ふじ丸」 6月に引退か… さびしいな〜」 という記事をアップしたばかりですが… 調べてみると、ナント! タイミング良く今日横浜の大桟橋に着岸するという情報があり、個人的には最後のお別れに入ってきました。

どうやら明後日30日にも横浜・大桟橋へ入港する予定になっていますが、僕個人的には多分30日に見に行くことができないだろうな〜 と思い、今日の剣道の稽古に行く前の午前中、カミさんと一緒に見に行くことに。

3A8A1442.jpg

3A8A1457.jpg

3A8A1485.jpg

今日はもう快晴といいお天気で撮影日和。

午前中、みなとみらいが混み合う前に赤レンガ倉庫に到着。

のんびりボケボケとカミさんと、ぶらぶらしながら 「ふじ丸」 の横からの姿を撮影。
その後、大桟橋に移動して間近で撮影しました〜

3A8A1524.jpg

3A8A1545.jpg

大桟橋ではFacebookで知り合った方と始めてお会いできご挨拶(笑)

※Facebookを始めた当初はお会いしていない方でも友達リクエストを承認していた時期もありましたが、現在はFacebookお会いしたことのある方を中心に認証しておりますので、誰それ構わず承認はしておりませんので、諸々ご了承下さい。ちなみにTwitterのフォローは来るもの拒みませんのでよろしくお願いします。

ほんの短い時間でご挨拶程度でしたが、やっとお会いできて嬉しいかったです!

3A8A1634.jpg

3A8A1658.jpg

3A8A1647.jpg

で、まあ午後から剣道の稽古もあるし… ということで、剣道の稽古をブッチしてこのまま何処かへ行きたいな〜 とかいう、「ふじ丸」 に乗って何処かへトンズラしたいな〜 とかな衝動や、赤レンガ倉庫でやっているドイツのビール祭? に後ろ髪引かれつつ 「ふじ丸」 とお別れしたのでした〜

あ〜ぁ〜 今日の天気なら、さぞかしビールを飲みながら 「ふじ丸」 眺めてるのが気持ちいいし、ビールもうまいんだろうな…

あ! 「ふじ丸」 の正面顔撮っておくの忘れてた〜

まあ、あまり時間がなかったからしょうがないか〜 (苦笑)

でも、引退する前に撮ることができて良かった〜! (笑)
ってことで、今日の写真は 「ふじ丸」 です!!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【乗り物】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65828195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック