2013年04月26日

久しぶり〜のロケ

3A8A1428.jpg

3A8A1364.jpg

今日は、2〜3日前に突如入ってきた諸々な事情をはらんだロケでした〜

終始屋外でのモデルちゃんの撮影だったのですが、ポートレート撮影で、しかも外ロケってのも久しぶり〜 な感じかな? (笑)

今日は風が強く、また天気予報では夕方から雨? ヒョウ? 落雷や突風に注意?! なんて予報もでているっことで、天候が崩れる前に何とか撮り切らねば! というのが、とにかく気が気ではありませんでしたが…

そこはそれ、自称晴れ男の僕が撮影していることもあり、夕方撮影が終了するまで晴天!

風が強くモデルちゃんの髪の毛が暴れるので、当初ロケ地として考えていたところではなく、とにかく風の影響が少ない場所を探しつつ、さらにある意味規定演技的な撮影だったため、その撮影条件に合う場所を同時に求めて移動に次ぐ移動。

まあ、単純に風がなく、雲が無い晴れた所へ逃げるようにして車で移動しただけなのですが。

いろいろなアクシデントもあり、一時はどうなることやら… な感じでしたが、
まあ、それでも何とか良い写真が撮れたんじゃないかな? と。

結果オーライ! で (笑)

撮影が終わり夕方、みんなと別れ、ひとり大桟橋に行くと、大きな客船が停泊していたので、しばし客船やみなとみらいの夕景を撮影しながら気持ちをクールダウン。

あ〜ぁ… こんな客船乗って、何処か異国の地にでもトンズラしたいな〜 誰か連れてってくれないかな〜 なんて都合のいいことしか考えることができない自分にハタと気が付き、夢から覚めたのでした〜 (笑)

ちなみに客船は 「サン・プリンセス (Sun Princess)」 っていう船らしいです。 

お疲れさまでした〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【乗り物】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65711346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック