2013年03月20日

満開まで秒読みか? 一気に咲いちゃう予感

3A8A7086.jpg

3A8A7092.jpg

昨日、午前中にウチの前の桜を撮影しブログにアップしましたが、昨日の夕方見てみると、さらに咲いてました。

で、一夜明けて先程見てみたら…、まあ当然のことながら、昨日よりも花が開いていたので、じっとしていられず撮影することに。(笑)

ウチの前の桜は出だしが遅いのか? まだ2分咲き程度というところですが、たくさん付けている花の蕾のほとんどが、もう秒読み段階まで膨らんでいる感じ。

今年の桜は、気が早く、さらに気が短いのか?
記録的に早く咲き始め、そして短期決戦になってしまうのか??

もしかして、まさかの明日明後日あたりで、一気に咲いちゃって一気に満開までいっちゃうのか?? な勢いを感じます。

でも明日は気温が低いみたいなので… ってことは? 明後日以降は気温が高いみたいなので、やはり明後日あたりから週末あたりが見頃のような感じですね。

しかし、仕事やら学校関連の行事やら剣道大会やら… と、予定がつまっているので、明日しかゆっくり時間がとれないし… 今年もドンピシャなタイミングでゆっくりと桜を撮影する時間は無さそうな感じ(泣)

う〜ん… ダメ元で、明日ちょっと桜を撮りにご近所を回ってみようかな?
じっとしていられないし(笑)

何となく、これから数日間は、そわそわして過ごしそうな日々になりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63893968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック