2013年03月19日

ウチの前のサクラも咲き始め〜 卒業式の時期に桜咲く?! 今週末が見頃かな? と。

3A8A7058.jpg

3A8A7061.jpg

3A8A7065.jpg

昨日はスゴイ嵐でしたね。

このところパソコン作業に追われ、やや引きこもり気味なので、僕にとってはほとんど影響はありませんでしたが、大変だった方も多かったのでは?

昨日、ウチの窓からサクラが咲き始めたのは確認していたのですが、あまりにも酷い天候だったので撮影はあきらめたのですが、一夜明け今日は朝から晴天。

作業のためとはいえ引きこもりっぱなしも、さすがに飽きてきたのと体には良くないので、ちょっとだけ作業を一時休止して、外へお散歩することに。

とは言っても、小1時間程度ですが(笑)

まあ、これだけいい天気だと、単にじっとしていられないだけなんですけどね。

どうやら、今週末くらいが見頃のようで、各地の桜の名所で企画している 「桜祭り」 なども、開催を急遽前倒しにして準備を急ピッチに進めているところも多いようですね。

今日は、次男の通う小学校の卒業式。
小4の次男は卒業式前の卒業生を送る会を終わらせ早々とご帰還。

周囲の小学校では卒業式が今日のところも多いようですね。

例年なら入学式前後に咲くサクラが、今年は珍しく卒業式前後の開花とちょっと早い感じですが、思い出深い卒業になるんだろうな〜

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63859005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック