2013年03月13日

春の嵐… 風神? いや風塵。

P1130413.jpg

今日の関東地方は、もの凄い風ですね〜
春の嵐というところなのでしょうか。

この強風で、鉄道が運休したり、高速道路が通行止めになったりと、各交通機関がマヒしているらしいです。

数日前もの凄い霞がかかったのは煙霧という現象だったそうですが、今日霞んでいるのは風塵という現象なのだそうです。

煙霧は、花粉やら黄砂やら砂埃やら… いっさいがっさい空気中に舞うのだそうですが、今日の風塵は地表のチリとかホコリとか砂などが舞い上がる現象なのだそうです。

僕にはその違いについて微妙によくわからない感じだったりするのですが…(苦笑)

今夜遅く、前線が通過するまで強風は続くそうで、前線通過後は雨が降る予報ですので、皆さんお仕事の帰りはお気をつけて!

写真は… スローシャッターで木々が揺れている様子をブレで表現しようとしたのですが、手抜きして三脚を使用せず手持ち撮影したので体ごと強い風にあおられ… ブレブレになってしまった写真で…

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63662957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック