2013年03月08日

車を汚すのは… 花粉か? 黄砂か??

3A8A6261.jpg

3A8A6255.jpg

昨日、確定申告の書類を作成し終わったので、今日は税務署へ提出してきました。

学校を卒業と同時に、すぐさまフリーランスという立場だったので確定申告をするようになって数えること21回目… まあ毎年恒例の行事なのですが…

提出書類を作成し終えたときの何とな〜くな開放感と、売上や所得など数字的な部分での厳しい現実を直視して、何とも言えない裏腹な心境になってしまうのはいつものことなのですが… 今回は……

でも、まあ、とりあえず提出してしまえば、気分も晴れ晴れ! ってところですかね〜

当初今日は、昼前くらいにのんびりと提出に行く予定でしたが、何だかんだと朝っぱらから起こされてしまったので、予定よりも早く朝イチで税務署へ。

車に乗り込むと… おととい洗車したばかりの車の窓が薄っすらと…
花粉かな? 黄砂の飛来情報もあるし… どっちだろう?? どっちもかな???

気分的には、くそ〜! おととい洗車 (といっても単に水洗いだけでしたが) したのに〜!! 1日2日でこんなかよ〜 (泣) 的な心境。

数日前から急激に暖かくなり、今日は何と20℃越えらしいという予報。
ウチの家族の花粉症持ちも、ここ数日かなり辛そうな毎日のようです。

僕も、何となく? 微妙に? 花粉症のような… じゃないような… 的な? 感じな? 気配もありますが (単に花粉症とは認めたくないだけだったりするのかもしれませんが)、それよりも、しばらくは車の汚れと闘う毎日になりそうです…

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63479205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック