2012年11月07日

ポカポカ陽気だったけど… 今日は立冬だったのね?!

IMG_5507.jpg

今週は日曜日には珍しく普通にハウススタジオでのロケっていうのから始まり毎日撮影に出ているせいか、今日は水曜日にもかかわらず、すっかり木曜日だと勘違いしてました。(笑)

曜日感覚が狂いまくり〜!! (笑)

で、何となく今更ながら思ったのですが… 暦的には1週間ってなんで休日の日曜日から始まるんだろう?! って。

システム手帳など仕事的に考えると、カレンダーは月曜日から始まりますが…
何でなんだろう?? (笑)

いわゆる週休2日で土曜日も休日扱いっていうのが定着したのも、ここ20年くらいのことですし、祝日をハッピーマンデーなんて月曜日まで休みにするっていうのも、この数年のことですしね〜 なんだか時代の変化とともに、暦がわりづらいくなってきたな〜 と。(苦笑)

で、今日は昨日の冷たい雨と寒さがウソのように晴れ上がり、上着がいらないくらいのポカポカ陽気でしたが、1年の暦の上では 「立冬」。

ああ、車のタイヤをスタッドレスに履き替えなきゃだな〜 もうそんな季節なんだな〜 なんて頭では考えつつも、暖かな気温過ぎてピンとこないし…

今年も残るところ、あと2ヶ月も切ってしまい、もうちょっとすると本格的な年末モードに突入しちゃうんだな〜 なんて考えてもピンとこない…

そんな微妙な感覚で過ごした1日なのでした〜

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





タグ:立冬
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59884386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック