2012年07月19日

シカさんカメラで鹿撮ったどwww!! あと、キツネ? も??

IMG_0390.jpg

まあ、一連の流れから “おまけ” 的なネタですが…

ここんトコ、夜な夜な☆空を撮影するべく車で徘徊する機会に恵まれていたのですが、そんな夜のドライブでは、必ずと言っていいほど動物と遭遇します。

まあ、ほとんどがシカなのですが、タヌキやキツネ、イタチ系? 挙げ句住宅地ではネコなども含め、しかもほとんどが、なぜか走っている車の前方を横断して行きます。

先日もシカが対向車線に立っていて引きそうになったり、そうじゃなくても道端に突然現れたりして…

なので、スキあらば撮影しようと思い、助手席にはストロボを装着したカメラ、通称 “シカさんカメラ” を常備して運転しています。

が、車を停めようとスピードを落とすと逃げられたり、暗闇でピント合わせにもたついている間に逃げられたりと、なかなか撮影できなかったりするのですが。

昨日は山中湖でキツネ? が目の前を横切り、停車すると警戒しながら口に何かをくわえたままこっちを見ていました。

IMG_5407-a.jpg

何とか撮影できたのですが、ドアミラー越しのテールランプの色? が、かぶってしまい写真が赤く染まってしまいました。

そこで、RAW現像とレタッチなどで色味を調整し、トリミングして拡大してみると… 多分キツネだと思うのですが、何やら人工的なものを加えているご様子。

IMG_5407.jpg

お腹に影響しなければいいですけど… 心配。

その後、シカを数頭見かけましたが、ことごとく逃げられ、日の出を撮影して下山する時にもシカが、1頭目は逃げられましたが、2頭目に目撃したシカを撮影することができました〜!

まあ、明るくなってからだったので、撮影できたのですが。
トップにあるプリティーなお尻をこっちに向けている鹿の写真です。

そんな小ネタで、ここ2日間のネタは、おしまいってことで〜 お疲れさまでした〜!!

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





タグ:シカ 鹿 キツネ
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57121830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック