2012年07月19日

日の出、そして幻日。

IMG_0165.jpg

富士山の5合目 (須走) に、前日から勢いと流れで来てしまったため、無謀にも下界仕様の半袖シャツ & 短パン…

車には、冬用の防寒着は年中常備しているので、上半身はなんとかでしたが足元は寒い… そしてさらに冷え込む日の出前… 寒い!

でもまあ、結局、何だかんだと到着してから、何だかんだと、ずーっとシャッターを切り続けていました。

日の出前の白んできた東の空には、金星や木星、プレアデス星団 (すばる)、アルデバランなどの星が輝いていました。

IMG_0351.jpg

そして、4時半過ぎに日の出を迎えました。

眼下の雲海が朝日を浴びて赤く波打つように浮かび上がり、太陽に向かって右側には幻日も出て、何とも言えない感動的な日の出が撮影できました。

撮影しながら、何となく写真学校時代のゼミ合宿の時の感覚がよみがえったりして…

撮影後、すぐに車に乗り込み家路へと向かいましたが、下界へ下りると霧雨、そして曇り空。

雲海の下に居るんだな〜 と実感。

御殿場インターから東名高速に乗り家路へと急いだのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57121603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック