2012年07月13日

フォトアルバム製作&納品

4M9A0895.jpg
5月にメルセデス・ベンツ豊洲様のショールームの竣工式があり、その記録撮影をご依頼、それをフォトアルバムにして記念に残したいというお申し出があり、フォトアルバムの作成いたしました。

フォトアルバムは、A4縦型で同じ物を5冊ご注文いただき、ハードカバーの表紙裏表紙+全22ページにわたる全レイアウト (割り付け) を全て僕自身で行い、秋田の写真学校の同級生がやっている写真屋さん経由で発注しました。

1ページ毎に、たくさんの写真を大小組み合わせてのレイアウトは、どこか卒業アルバムの編集にも似てるな〜 なんて思いながら、過去学生時代に卒業アルバム編集委員だった時のことや、一時期卒業アルバムの業者さんの撮影のお手伝いをしたときのことを思い出してみたりして。

自分で撮影した写真なので、写真をトリミングしたり、大小を付けての編集・レイアウトは、ある意味自分の意のままになるので楽だな〜 なんて思いながら、でも膨大な写真を22ページにわたり編集するってのも大変な作業だな〜 なんて裏腹な気持ちにも。

各種デザイナーさんや、卒業アルバム屋さんなどの方々に、頭が上がらない思いで作業をしましたが、でもまあ手前味噌ですが、我ながらカッコよく作ることができたな〜 と、もう自画自賛!

納品する5冊と、自分用のサンプルとしてプラス1冊、計6冊の注文をし、仕上がりが届き開けてみると、さらに感動!!

ひな型に当てはめたのではなく、全て自分自身のフリーデザイン (レイアウト) した写真集な訳ですから、そりゃ〜 もう、うれしい! のと、それが作れてしまうって、スゴイ!! ってのと、とても感動しました。

先日、完成したフォトアルバムを持って納品にうかったのですが、とても喜んでいただけたようで、それもまた嬉しさ倍増です。

もし各種フォトアルバムや写真集などのご依頼やご相談などございましたら、撮影から編集 (レイアウト) まで承りますので、お気軽にお声がけ下さいね。

世界でたった1冊しかない貴重な写真集や、数冊以上の各種アルバムを、個人様や企業様を問わず製作いたしますよ!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【仕事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57028651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック