2012年06月08日

ざわざわ… からの? ざわわ… ざわわ…??

IMG_1652.jpg

なんか、NHKの連想ゲーム 「ワンニャンコーナー」 みたいな感じですが…
って、連想ゲームって… 昔、そんな番組があったのですが、もはや知らない世代も多いのでしょうかね…

まあ、いいや。

前のホタルの記事とは時間が前後してしまいますが…

昨日未明、午前2時過ぎ、ちょうど今から24時間くらい前になりますが、ふと外を見上げると、一面のうろこ雲? ひつじ雲? な空…

満月からやや欠けた月の明かりで雲が裏から照らされ、何となく雲が怪しい雰囲気で浮き出ていた空でした。

そんな夜空を何とか撮りたいと、微妙にざわざわした気持ちで、キヤノン EOS 5D MarkU に マウントアダプターでキヤノン NewFD 50ミリF1.4 を付け、高感度手持ちで撮影。

まあ、使用したレンズはさておき、きっとキヤノン EOS 5D MarkV で撮影したら、もっと雲や月のディテール感とかが良く表現できるんだろうな〜 なんて思いながら、1人夜空を見上げていました。

何となく、このところ気分的にザワついているのですが、そんな夜空を見上げながら、その雲の印象にざわざわと感じを覚えながらも、なぜか裏腹に気分的には落ち着いてきたりして…

IMG_1693.jpg

で、数時間後、日中のこと、毎年近所の畑には麦が植えられていつのですが、たまたま通りかかるとそろそろ刈り取られそうな感じの色になっていました。

実は毎年、撮影しようと思っていながら、気が付くともう刈り取られている感じで、撮れていなかったのですが。

多分、このタイミングを逃したら、また今年も撮り逃してしまうな… と思い、車を停め撮影することに。

IMG_1683.jpg

あまり時間は無かったのですが、撮影しながら、しばし風で揺れ、時折強く吹く風でうねりながら、ざわわ… ざわわ… と心地よい音を立てる麦を眺めていました。

「さとうきび畑」 ではありませんが、僕の気分的には、ざわわ… ざわわ…

なんだろうな… この心の奥底にある気分…

ん? 実は単なるゴロが似てるだけか??

いや… 多分違う。

それがなんなのかは、わからないけど。

ただ、そんだけ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村






posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56312178
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック