2012年04月05日

さあ! いよいよ新学期の始まり始まり〜!!

IMG_1886.jpg
今日から子ども達は新学期。

小学生の次男は始業式&着任式が早々と終わり、さっき学校に行ったと思ったら先程10時前にはもうすでに帰ってきてしまいました。 早っ!

おととい4月3日、その前3月31日とウチのカミさんの誕生日を挟んで、「♪嵐をお〜こして!」 なんて工藤静香さんの歌バリの? (部分的な歌詞と歌の勢いだけですが…) 台風みたいな勢いの春の嵐というか暴風雨が吹き荒れましたが、昨日はそんな嵐が去ったあとのさわやかな気持ちいいお天気の中入学式だった学校も多かったのではないでしょうか。

僕は昨日、いつも撮影のご依頼をいただくご担当者様と、毎月この時期の恒例になっているお仕事で撮影地を探しながら東京スカイツリー周辺を右往左往。

今週末〜来週始めで満開かな? な感じの、まだまばらに咲いている桜を見ながら、僕の気分的にも昨日は何となく新学期が始まったような感じがしました。

でも、学生の頃や20代の若い頃みたいなトキメキを感じないのは…
歳とっちゃったのかな… ??

40オーバーのおじさんも心ときめいて、もっとワクワクしたいんだけどな〜 なんて。

まあ、今年は冬が長かったし、北の方では昨日も雪が降り積もっているらしいし、去年あたりから季節だけではなく全ての物事が遅れる方にズレている感じがしていますが、本当の春はまだまだこれからってところなんですかね〜

あぁ、これから心ときめくことがいっぱいあると良いな〜 と。

「♪WAKU WAKUさせてよ〜」 なん〜て、歌詞の内容はとか関係なく単純に歌詞の響きだけですが、ミポリン… おぉっと… 中山美穂さんの歌みたいにね?! 僕もワクワクしたいぃwwwwwぃ!! (なんとなく、醜いおじさんの悲痛な? いや、むなしい叫び?! って感じですが…)
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54813749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック