2012年03月30日

日付が変わりまして〜 西村家お誕生日ラッシュ第2戦?! 次男の誕生日!!

P1100568.jpg
日付が変わろましたので、昨日の長男の誕生日から引きつづき、今日は次男の誕生日になりました。

昨日は、長男、次男、カミさんの誕生日を一括でお祝いするという、毎年恒例の荒技を発動し家族で外食に出かけました。

まあ、とりあえず主賓でいらっしゃるお3人様主導で何を食べてお祝いするかというのを協議させた結果… 最初は皆バラバラな意見だったのですが、最終的にはお寿司ということで落ち着き、というか手打ちをしてくれた? ので、ホッ! と…

一応、まあ、僕から誘導したわけではありませんが、お寿司といっても回転寿司。しかも家族全員で行くのはいつも一皿105円系のところなので、出費的にはいちばん無難な線で落ち着いてくれたので胸をなで下ろしています。

ただ、お寿司を食べに行く前に次男の誕生日プレゼントを買いに行くことになっていたのですが、タイミング良く先日親子でお仕事した記事が機能から掲載開始されたので、そのご褒美もという次男からプレゼントのベースアップ? というか、交渉が入りまして… (2012年03月24日 親子でお仕事! の記事と、2012年03月29日 親子でお仕事! インプレス デジカメWatch 【特別企画】 『お父さんのための三脚講座』 公開開始!! の記事をご参照下さいませ。)

あ、ちなみに中学生の長男は、昨年のクリスマスプレゼント + 今回のお誕生日プレゼントの分を一緒にしてプレゼントが欲しいということで、プレゼントの前借り? をしたため、今回はプレゼントはナシということだったのですが。

まあ、その一件もあり、クリスマスプレゼントで謙虚だった次男には、長男のクリスマスプレゼントに相当するもの考慮してプレゼントをすると約束していたのですが、それにプラスしてお仕事のご褒美も! ということで若干話しがややこしくなり… 微妙にというか、徐々に僕の懐が痛い話しに進展…

で、お目当てのものを見に行くと… おお! ちょうどプレゼントで欲しかったセットが割引セール中のナイスタイミング!! で、ちょっとだけホッ… と。

ちょうど年度末ですしね。超早生まれ万歳! という感じでしょうか。 (泣)

何はともあれ無事に初日が終わり、今日は2日目。

昨日は外食の宴、今日はケーキを買うことにして、のらりくらりとお祝いムードの引き延ばし作戦という卑怯な大人のやり方で2日目を乗り切ろうかと…

さて、問題は明後日、このお誕生日ラッシュの大トリをつとめるカミさんの誕生日はどうするか? なのですが… エイプリルフールだしね! ってニッコリ笑って誤魔化そうとすると、僕の寿命が極端に縮みそうだし… (…て、意味わかりますよね?)

まあ、何はともあれ、次男のお誕生日おめでとう!! ってことで。

あと数日で次男も小学4年生。

いま、次男は剣道がうまくなりたいと熱心に打ち込んでいるので、とにかくその打ち込んでいる物事を一生懸命にがんばってほしいものと。

おめでと! 9歳!! ガンバレ!!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54707575
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック