2012年03月15日

討ち死に覚悟で挑むも、マジで討ち死にしそうに?! でもなんとか復活!!

P1100248.jpg
ここ数週間、討ち死に覚悟で挑んでいた仕事ですが、その最後の最後で38度の発熱で、マジに討ち死にしそうになりましたが、とりあえず復活できたようです。

先週から原稿に追われていたのですが、明確な〆切の指示がなかったので、確定申告のことも考慮し、自分自身で10日に原稿を仕上げる設定していたのですが、徐々に遅れが出てしまいまして…

自分の立てた〆切から2日遅れになってしまった月曜日午後、某編集部に次の企画の打ち合わせに行ったのですが…

自宅を出発する前から、今日はずいぶん腰痛が痛いな〜 (涙) と  ← 日本語おかしいし (泣)

まあ、パソコンの前にずっと座っていたし… なんて思いつつ車に乗り込み、都内某所へ向けて運転。

運転中、体中の節々から体中が痛いような違和感を感じはじめまして…
なんか、体に違和感なんて、スポーツ選手みたいですが。

まあ、体温が37度を越えると、すぐに自覚症状でわかる素直な体なので、これは熱が出ているらしいことは何となく察したわけですが、とりあえず打ち合わせを済ませ自宅へ折り返し。

帰路、徐々に頭痛も痛くなり (また日本語おかしいし) 寒気も。

1年を通して、めったにおおごとの風邪や病気にはかからないのですが、1年に1度だけ、1月〜3月の間は、インフルエンザも含めて寝込む確率が高く、気を付けていたのですが、この感覚はマジでちょっとヤバイかもと思い、帰宅後すぐに熱を測ると38度。すぐにかかりつけの医者に急行。

僕の前に診察された方は、インフルエンザAと検査結果が出ていましたが、僕はインフルエンザの検査結果が出ず、ちょっとホッとしていたのですが…

自宅に帰り、とりあえず最終局面を迎えている原稿を先に進めたいところだったのですが、熱が引かないので体中が痛く、思うように体が動かないので、とりあえず安静にしていることに。

夜中、今度はお腹が下りはじめ、人の体にはこれだけ水が入っているのか? くらいな量の水?! が下からドビャーっと… (スミマセン… お食事中の方は… って食事中にネットは見ないッスよね? でも、ごめんなさい…)

何度も何度もトイレに行くハメに。
いや〜 ホントにドンダケ〜!? って感じで…  (申し訳ありません)

何とか熱が落ち着いたのが、翌火曜日の午後。

その後、必死な思いで原稿を再開 → また発熱 → 安静 → 原稿再開 を繰り返し、やっと昨日夜、自分の予定よりも4日遅れで原稿が終了しました。

どうやら、僕が全ての作業を最後に始めたので、既に他の方々は脱稿し、僕だけ最後を独走しているかと思いきや…  どうやら、最後ではなかったようで。

でも、確定申告を犠牲にしてまで原稿やったんだけどな〜

なんだかな〜

っていうか、こんなときに、ひどい風邪をひいてしまうなんて…  そんあ自分にがっかり…

さあ、次は確定申告。
提出期限が過ぎたけど、遅れてもちゃんと提出しなくっちゃですからね。
実は確定申告の提出期限を守れなかったのは、確定申告をするようになってから過去約20年間で始めてなのですが…

あ、今日はこれから仕事に出かけるんですが、憧れの人にお会いできるお仕事。
病み上がりだけど、フルパワーで気合い入れて、がんばらないと!

今日の写真は、月曜日の打ち合わせ前に撮影したカンザクラです。
もうじき春ですね〜
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
おつかれさまです。
どうやら君にも僕にも「風は吹いている」ようです。(^_^)b
Posted by ひげペンギン at 2012年03月15日 13:08
> ひげペンギンさん

「風は吹いている」?、「風邪を引いている」??

風はいつでも良い方向に吹いているよ(笑)

多分。

風邪を引いたのも、いろいろな方向で考えると、ある意味、ナイスタイミングだったし。

まあ、今日〆切の確定申告は提出できなかったけど。

でも、今日は憧れの池中玄太にあえるんだ! (これから)

だから、その前に風邪引いて治すことができる期間があったので、よかったよ。

いい風にのって、MarkVもヨロシク!!

へば、行ってきます
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2012年03月15日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54450427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック