2012年03月07日

う〜ん… なかなか原稿モードに切り換わらないな〜

DSC_4238.jpg

DSC_4300.jpg
おととい、「原稿執筆の軟禁状態が続く日々は必至?! の1週間へと突入!!」 なんて、記事のタイトルにしておきながら、昨日は物撮りと取材の撮影で出てしまいまして…

今日は、原稿執筆用の写真整理の残りと、原稿をやり始めたのですが…
いまだ頭が原稿モードに切り換わらない…  なんか手に付かない感じ。

う〜ん… 困ったな〜  ブログなんか、立て続けに更新している場合じゃないのに…

もう〜、こんな時は寝てしまうか!

…いやいや、やらなければ。ちょっとずつでも先に進まねば。

でも… 寝てしまうか!  ←オイオイ

そんな、グダグダな夕方…

頭、切りかえていかなきゃ。

でも、切り換わるまで、ちょっと時間かかりそうだな〜

今日の写真は、先日横浜のランドマークタワー展望台に行ったときに撮影した、赤レンガ倉庫と大桟橋の風景と、横浜の街並みで。

大桟橋には、ちょうど客船が停泊していてラッキーでした。

まあ、ちょっと、いつもとは視点を変えてってことで?!

写真がガラス越しでの撮影で青っぽくなっていたのですが、SILKYPIXでRAW現像して色味を調整しました〜

あ、記事カテゴリーが 【横浜・港街の風景】 で、ネタと記事カテゴリーが全然一致していませんが、とりあえず今回は写真優先でカテゴリーを仕分けしました。あしからず。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 【横浜・港街の風景】
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも、拝見しております。
客船は、2月27日の「ぱしふぃっく びいなす」ですね。
私も、山下公園周辺に写真を撮りに行っていました。
Posted by ひこ at 2012年03月10日 06:45
> ひこさん
はじめてのコメント、ありがとうございます!

そうです。
2月27日に撮影した「ぱしふぃっく びいなす」です。

そうですか、ひこさんも山下公園のあたりにいらしたんですね。

僕は、入出港の予定も見ずにランドマークタワーにのぼったら、たまたま遭遇して撮影できたんですよ〜

写真を撮ってから、同じ場所で他の方角を撮影し、大桟橋に目を戻したら、船がいなくなっていて、ちょっと沖を航行していてビックリしました。

着岸したところかな?と思ってたら、出航の準備をしていたんですね。

ひこさんは、よく船を撮影されるのですか?

また、気軽にコメントいただければうれしいです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2012年03月10日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54334075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック