2012年02月23日

昨日はニャンニャンニャンなら、今日は富士山 (223) の日だよねぇ〜! ってことで!!

IMG_6565.jpg
今日は、昨夜から雨が降り続いていたいうことで撮影には出かけず、自宅で内勤 (軟禁?) 状態です。

午後、夕方前にはやんでしまいましたが、でもまあ曇り空だったし、結果オーライで。

先月末から今月始めは、日々超広角レンズでの撮影に追われていましたが、ここ2週間くらい (今月末まで) は、もう既に発売されている某社某カメラでの作例に追われる日々? というか向かい合う日々?? を過ごしています。

正直なかなか進んでいません…

ちょっとね〜 季節的に被写体探しが厳しい状況ですね…

例えば風景の作例っていっても天気ばかりではなく、そもそも木々には葉が無い状態で寒々しい感じですからね〜 どうしましょう… ってなところなのですが。

まあ、今日は雨ということもあり、室内で撮影ができる仕事を、あれやこれや、なんやかんや、とりあえずこなすことができたので、ちっとは作業が進んだのかな? と。

そんな僕の姿を見たカミさんから、「なんか微妙に変な感じのオーラが出てるけど…」 なんて言われてしまいましたが、ある意味ご名答!

っていうか…
オーラって… 見えるの? 見えちゃうの?? 見えちゃうわけ???
やるな! お主!! って感じですが。

うーん、明日はレギュラー的なお仕事の撮影も入って来ちゃったし、別件バウアーな原稿もやらないといけないし…

でもまあ、そこに来ていろいろな撮影がかぶってきてしまって頭の中が整理できていない状態や、ちょっと体にも疲れもでてきている感じでしたが、ちっとはまあ休めたのかな? と。

ある意味、恵みの雨といったところなのかな? とも。

とにかく、やれるところからやっていかないと!!

…がんばります。

今日の写真は2月23日、223の日ってことで富士山の写真です。

昨年12月にCAPAの1月号 「最高画質で撮ろう!」 のロケの時に撮影した、日の出の光を浴びる富士山で!!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





タグ:富士山
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
すばらしい富士山にため息がでてしまいました。

先日発売のデジキャパ!久しぶりに佳作をいただきました。前々回はあと一歩でした・・。

こちらはまだまだ雪。今晩も超冷えております。
インフルエンザもまだくすぶっているようす。

バタバタとなんだか忙しい毎日ですが、カメラをいつもすぐ近くに、「おっ」と思ったら撮り続けています・・
無事に春を迎えられるとよいのですが・・〜

季節の変わり目・・おからだにはきをつけて・・




Posted by mizj at 2012年02月27日 22:43
> mizjさん

お久しぶりです。

去年、横手に行ったときもスゴイ雪でしたが、今年はもっと雪がスゴイみたいですね〜

雪の事故には、気をつけてくださいね。

今日、横浜でも雪が降りました。

雪は音を吸収してくれるので静かで、雪景色を見ながら故郷秋田の冬を思い起こしながら歩き回ってました。

インフルエンザは、今のところかかってませんが、ピークは過ぎたとへいえ、まだまだ用心しないとですね。

いつでもカメラが側にあって、あとで撮っておけばよかったなんて後悔しないように、思い立った時にシャッターを切るのはいいですね。

これからも、すてきな秋田の風景を楽しみにしてますね。
Posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 2012年03月01日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54123281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック