2012年01月10日

気がつけば… ああ… もう夕方か…

IMGP0157.jpg

P1090983.jpg
今日は、一日中パソコンとにらめっこ。

昨年から持ち越してしまった総カット数3,000カット越えの現像処理をやっているのですが、自分の集中力の持続もそうですが、パソコンもなかなかサクサクとは動いてくれなし… その上、1カット1カットを全部違うテーストで仕上げているので、ものすご〜く時間がかかってしまいます。

ちょこちょこと別件バウアーな作業も入ってくるし、出かけなきゃいけない用事もあるので、その数千カットの現像のテースト決めの作業は、じっくりと時間があるときに、ある程度まとまった数を一気にこなさないといけないって感じですかね〜

昨日も、作業をやっていたのですが、夕方に満月を撮りに出たので、昨日は外に出ることができましたが、今日は時々ベランダに出て外の空気を吸い、空を見上げたり遠くを見たりしてという一服くらいで、ほぼパソコンの座りっぱなしな感じ。

昨年末も実は2,000カット弱+1,000カット強の現像作業をやっていたので、このところ座りっぱなしの腰は限界が来ているのかも。

うう… 腰、痛い… & 運動不足… & 正月太り… って、正月太りは余計か??

まあ、それは置いとおいて、何となく言い訳じみた、なんかものすご〜く前置きが長くなってしまいましたが、さっきベランダに出てみると、もう夕方…

昨日は真っ赤な夕日を拝むことができましたが、今日は遠く西の空から雲が迫ってきていて、残念ながら夕日を拝むことができず。

上空には、何とな〜く不思議な雰囲気のただよう雲が出ていました。
しばらく空の夕景を眺めていると、雲の端っこが微妙に彩雲がかった雲を発見!
カメラを持ちだし撮影しました。 (上の2枚の写真の下の写真です。微妙に彩雲なので… わかりにくいかもしれませんが…)

とにかく今週暇な時期に、できるだけ作業を進めなければ。

某業界の関係者の方々、もうちょっと待っててね。
がんばって、1カット1カット違うテーストで、すごんくカッコ良く仕上げているんだから!
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





タグ:彩雲
posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【空】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53037817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック