2012年01月05日

まっ、まさかの? まだ終わっていなかったのか?? 俺の料理人シリーズ?! の巻

P1090936.jpg
…っと言っても、日常的に時々は料理はしているので、別に始まりも終わりもないのですが。

今日、世間ではマグロの初セリで5000万円越えのマグロでわいていた夕方、ウチではイナダでわいていました〜

というのも、某スーパーでカミさんが 「イナダ2尾で680円で安かった〜 今日はどうしても刺身が食べたくて〜」 と、3枚におろしてもらいアラ付きで買ってきまして… 帰宅早々アラ汁作ってよというリクエストってことでアラ汁を作ることに。

なん〜だ、結局、俺が作るって訳ね。

あ、別に尻に敷かれているわけではありませんよ。
一応、料理は僕の趣味ってゆうか〜 気晴らしなので。

P1090923.jpg

で、アラを茹でつつの大量のネギとシメジを鍋に投入しつつで、最後まで悩んだのが味付け。
う〜ん…  潮汁もいいし…  味噌味でもいいし…  どっち?!

P1090926.jpg

結局、最後の最後まで悩んだ末に、味噌味にしました〜
まあ今日は夕方、低温注意報も発表されましたし、味噌の方が暖まるかな? と。

身の方は…

P1090938.jpg

カミさんに豪快に切られた刺身となり、家族の胃袋におさまりました〜 とさ。

写真を撮るなら、もっとキレイに切って盛りつければ良かった〜! と、本人はのたまっていましたが…  まあいいんじゃない?! 豪快で!!  きっと、ボリューム感は伝わると思ったので。

ってことで、めでたし! めでたし!! と。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村





posted by 西村春彦@猫 ☆ ニャン太郎 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【日記】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52873784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック